日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 31
  • 2018

「シアタータップ」は分かりやすいんだろうな、、と。ステッキーを振り回したら、予約が増えちゃった件。

...

左) バルちゃん (とマメ)
右) 盛り塩 


 

昨日「お猿のジョージ」のステッキータップダンス動画を撮った。

動画を撮ると、犬のお友達たちが、

その動画を、色んな人に見せて歩く。(ありがたき幸せw)

公園でお散歩してる人とか、

犬のお散歩で、挨拶を交わす人とか、

会社に行ったら、会社の同僚とか、売店のおばちゃんとか、

今朝も、私の動画を見せてくれてたけど、

私は、人ごとの様に知らんぷり。

〜昨日の動画。〜

1) ステッキーを持っている。

2)ピアノがラグタイム(ある種の、古き良き時代ジャズ)

3)タップも分かりやすく、ただ1個のステップを繰り返してるだけ。

4) あと犬の紹介。

すると、、、、。

ちょっと年上の、私の母世代のママたちが、

1、「ステッキーとか持ってくれると、ジーンケリーみたい」(←そんな事ないw)

2、「ピアノも素敵ね〜、いいわぁ」(確かに、ラグタイムは素敵だと思う。

と、非常に好評で、ライブの予約が増えてしまった。

やっぱ「シアタータップは、わかりやすい」って事だと思う。

どうしよう、、、。


 

どうしよう、、、っていうのは

1)ライブで「マジシャンのステッキー」を振り回す予定がない

「マジシャンのステッキー」の胡散臭さは、ロケーション(屋外)とか、可愛い犬とかに紛れて「いい感じ」になってるだけ、多分。w

ライブハウスで、ステッキーを振り回したら、まず、僕らの足元のマイクをなぎ倒し、

その後に、僕らの、ごく近くにいる、ミュージシャンを殴り倒す感じになる。

2)ラグタイムのピアノは、やったとして、マックス1曲。

昨日の動画だって、2コーラスちょいだし。

しかも、たった2コーラスのうちの半分は、犬の紹介。w

ラグタイムは可愛らしいし、大好きだけど、

1曲以上やっても、タップ的に、絶対にお客さんを飽きさせるから、そんなにはできない。

3)故に「ステッキーとか持つと、ジーンケリーみたいで素敵」とかはやらないと思う。(やらない)www

だから、予約が増えたけど、どうしよう、、???

と思ったけど、

まあ、いいか?

「ナマで見たいわ!!!」と思っていただけたんだからいいよね?

シアタータップは、やっぱ分かりやすいんだな、、、と強く感じたのでした。

奏太君、ありがとう。

りずむK


 

PS で、 この写真は 何か? と申しますと、、、。

今朝の山下公園で「首吊り自殺」がありました。

ラジオ体操の後、いつも通り、ワンちゃんたちと、ご挨拶。

写真は、バルちゃん。(グレーのトイプー女の子)

バルちゃんと一緒に到着した、哲夫パパが、見たものは、海の中の、首吊り自殺の死体。

哲夫パパは 釣りをするので、海を見ながら歩く。

いつも「ほら、そこにクロダイがいる」とか「エイいるよ」とか教えてくれる。

その、、、いつもの「ほら、そこに、、、、」の場所に、

「このヒモ、何だろう?」

「あ、首吊り自殺だ!!!」というのが浮かんでた、そうです。

私は見てないです、絶対に見ないです。怖がりだから、見ないです。

噂は、瞬く間に、公園を駆け巡り、哲夫パパと一緒に死体を発見した人が、警察に電話をして、救急車とパトカーのサイレンが近づいてくる頃、私たちは、スタコラ公園を脱出。

(電話した、第一発見者は、待ってないといけないんです、警察とか救急車を待ってないといけない。)

で、怖がりな私は、

「玄関を入るときに塩をふって、玄関に盛り塩もすれば大丈夫だから」と、安子ママが言うので、従順に、言われた通り、やりました。

ちなみに、安子ママは、わざわざ、死体を見に行きました、(涙)

私は今朝も、ラジオ体操の前、公園をぐるぐる歩いてたけど、

今日に限り、海を見ないで、空とかバラ園を見てて、よかった!!!!

当分、海の中とかは見ないで、空を見て、散歩しようと思う。

ふぅ。

バルちゃんと同時に到着した、哲夫パパ、

盛り塩は これでいいだろうか? 
犬が 舐めちゃうから、下には置けない。