日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 4
  • 2020

タンスでダンス〜ステイホームタップ(子供用)〜

...

僕たちは、ここでーす! 


 

保育園ずっとお休みで、ずっとお家で退屈してる、甥っ子のために「ズームデビュー」しちゃいました。 

甥っ子の奏太は、よく、お風呂の板で、タップの真似をしていて、

「りずむちゃんにタップ習う」と言ってきたので、オンラインレッスンやってみた。

マンションの中も外も、割と、人々がピリピリしていて「音やゴミやタバコの苦情が増加中!!!」と、エレベーターに書いてあったので、

創意工夫のもとに、こうなりました。

「タンスでダンス!!!」 

1)できるだけ、上下左右に響かないように、タンスの上で、

2)私は、あっちのタンスの上で、踊り

3)カメラは、こっちのタンスの上のPCです 

タンスでダンス。 


 

本当に「遠隔」なので、これから、色々、やり方の工夫が必要。

1)手が届かない とか(遠隔)

2)表情も見えない とか (遠隔) 

3)温度が伝わらないとか (遠隔) 

色々あって、今後、続けるならば、とりあえず工夫が必要って感じ。


 

とりあえず、昨日やった事の、おさらいビデオを作ってみた。

子供って、やたら「アニメ(カートゥーン)」が好きだから、

むやみに 、たくさん動くアニメーションスタンプを入れてみた。

でも、「子供騙し」に騙されないのが子供でも、あるので、これを楽しんで見てくれるのか?かなり疑問です。(子供心の理解ゼロです。笑)   

指導)マメちゃん先生。←タンスに乗りたがる   


 

まぁ、子供よりは、大人のが、意外とやりたがったりするので、やりたい方は、やってみてください。

ママがタンスの上でやってたら、子供も真似するかもしれません。

とりあえず、うちの子達は、ママがタンスに乗ってるから、非常にタンスに乗りたがります。 

動画)タンスでダンス@ホーム 

※ 若干、子供に媚びて、不本意ながら「子供が大好きなあのキャラ」を動画にちょっと入れてみたりしちゃって、、、  ←媚びてみてる。笑


 

奏太くんが、続けるようなら、また工夫します。

私も、めちゃ「お家モード」なので、

テンションの低さがひどくてすみません。 ←子供が乗ってこない理由はここにもあるね。 

実際のレッスンだと、「人を引っ張って行くエネルギー」を自然に出すけど、全く出してないもんね。笑

りずむK

ここだよ〜!!!!