日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 6
  • 2017

「山下公園」への長い道のり&私の迷子歴。

...

「イベントキャラ大集合の時間で〜す」に巻き込まれる。


 

今日は、山下公園に行きました。

一日遅れで「こどもの日」です。

※ 昨日は、一日、軽く、寝込みましたw

※ ちょっと頑張ると、すぐ寝込む。

「コレでも、かなり混んでる方」と、広々して気持ちが良いです。

※ 芝生とかベンチには、そこそこ人がいます。

混んでる方。
あれ?人が写ってない。w
※ 芝生とか、ベンチには、そこそこ人がいます。


 

芝生のところで、ピクニックしてる「犬友ファミリー」を発見。

「え?ここまでで、迷ったの?どうやって?」と迷子になり方を聞かれる。

※ きっと、ソレが答えられれば、迷子にはならないことでしょう。

※ 「自分を信じて、つき進んで、迷う」時と、

※ 「自分を疑って、逆を行ってみて、迷う」時があるように思います。

「あ、氷川丸の中見れるんですね。わーい。」

※ 当然、坊ちゃんたちは入れない訳で、

※ 広々した公園を、ぐるぐるして、

※ そこそこ、いろんなワンちゃんと遊んで帰路へ。

氷川丸の中、見れるんだ。わーい。
※ とはいえ、坊ちゃんたち無しで、ここまで来ないから、
 永遠に中は、見れないね。


 

さて、再び、ですが、問題の「帰路」。

※「往路」より、かなりの自信を持って歩くものの、

※ 気づいたら「大さん橋」の上に乗ってたり

さらに、気づいたらば「ゆるキャラに突然、囲まれる」事件。

※ 突然、ゆるキャラっぽい人たちが、建物から、ワラワラ出てくる。

お姉さんが「イベントキャラクター全員集合のお時間でーす」とか叫んでる。

※ 友達にラインで「ゆるキャラに囲まれた趣旨」を述べる。

友達 「どこそこ?」

りずむ 「わかんない、囲まれた!!!」

友達 「なんでよ?」

りずむ 「全員集合の時間だって」

友達 「横浜楽しそうだね、w」

※ 軽く、見捨てられた系。

 

ワラワラ、ワラワラ、、、

ちょっとぉ、何、君たち、

談笑して、
行く手を、
塞がないでよぅ〜!!!

彼、人気っぽいです。
人だかり一番。 


 

「キャラたちは所定の位置に並んでくださーい」と叫ばれること10分。

ようやく、キャラたちが所定の位置に並んでくれて、道が開く。

※ 十五人くらいいます。

※ イベントキャラクター全員集合のお時間。

建物の前に、整列。


 

やれやれ、もう完全に、自分も道も見失いました。

NYにトータルで6年くらいは居た私。

※ 5番の目は、素晴らしい。

※ 1番の次は、2番、

※ 2番の次は、3番と決まってる。

でも実は、6年居てもなお「え?ビロー14th?」と、

※ 待ち合わせを、14thストリートより下にされた場合

1) 「一緒にいかない?」とおもムロに、同行を願うか?

※ 最初から、たどり着かない予定。

2) 「ユニオンスクエアーね」か

※ 通ってた、アクティングスクールがある、14th。

3) 「ビレッジね」

※ しかも、8thストリートのスタバ限定とかね、

※ グリニッジ(西)のビレッジはダメです。

14thストリート以下の待ち合わせは、拒否しがちでした。


 

何故ならば「ビロー14thストリートの罠」があるからだ!!!!

※ 14thストリート以下の道は、まっすぐじゃない。

※ しかも道が「番号でもなかったり」する。

※ 下に行く程、罠はディープになる。

※ 5番の目じゃないし、

※ 5番と思ってるぶん、余計に迷う。

と、いうわけで、未だ「ソーホー」とか、「グリニッジビレッジ」とかは迷います。


 

そんな訳ですから、まだ「横浜歴7ヶ月」

当分は、日々、迷子でしょう。

そもそも、5番の目じゃないのに、

歩き始めると、5番の目と思って、歩いちゃってるし。

りずむK