日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 9
  • 2019

レアキャラの「本田さんのご主人」と「本田さんのマーマレード2019」と。

...

朝5時の ご主人と
朝7時の マーマレード


 

さて「本田さん」とは。笑 

1)「コロンちゃんキャラバン」のメンバー

2)「コロンちゃんキャラバン」とは、黒柴のコロンちゃんが、大勢の人を率いて、朝の横浜を旅する、御一行。

3)本田さんは、中でも、コロンちゃんのカートの専属のドライバーを努め

4)コロンちゃんのママは、本田さんが居ない時、すぐ、あちこちにカートを置き忘れてきちゃうので、キャラバンになくてはならない存在です。

コロンちゃん専属のドライバーとして活躍する本田さん。 


 

「コロンちゃんキャラバンの主要メンバー」は

1、コロンパパ (コロンちゃんをお散歩させる)

2、コロンママ(ただ歩く)←明るく楽しく、ただ歩く。笑。

コロンママは、おやつを持っている!←犬にとって大事。

3、本田さん(コロンちゃんカートの専属ドライバー)

4、先輩(推定85歳。道中、糖尿で、毎朝いっぱい歩いてる先輩が加わる。)

5、エピと山もー (さらに道中、エピちゃんと山も〜が加わる)

6、金子家 (さらに道中、久太朗とマメ太が、がちゃがちゃ加わる)

7、ささみとパパ(さらに時折、ささみとささみパパが加わって、わちゃわちゃする)


 

ちなみに「ただ歩く」係のコロンママですが、

お父さんがゴルフで居なくて、本田さんも不在だと、こうなります。(笑)

コロンちゃんに振り回されて、あちこち奔走して、

いつも、本田さんが押して歩いてるカートは、

あちこちに置き忘れて来る。↓↓↓ 笑!。

 

先輩でーす。 



 

さて、本田さんの重要性がわかった所で、今朝の5時です。

激レアキャラの「本田さんのご主人」に馬車道で遭遇。

本田さんのご主人は、朝はなかなか起きれないらしく、1年に3回くらいしかお目にかかれない。

そんな中「キャラバン」も「本田さん」も居ない、朝の5時に、海を見ている本田さんのご主人に遭遇。(きゃっきゃっ)

1)レアキャラに遭遇したら「はいこれ持って」とマメを持たせパシャ

2)「はい、これもも持って」と久太朗も持たせてパシャ

有無を言わせずに「はい持って」と我が子を持たせる。

わーい。わーい。

とかです。笑。

本田さんのご主人でーす。 



 

さて、5時過ぎに本田さんに会ったのち、

7時過ぎに「コロンちゃんキャラバン本体」と遭遇です。

そして、1年ぶりの「本田さんの手作りマーマレード」です!!!

きゃあきゃあ、きゃあきゃあ、きゃあきゃあ。

めちゃめちゃ、美味しいんです。

苦くて美味しいんです。 

手作りのマーマレードの味、プライスレス!!!

去年、いただいてから、すぐに「来年も作ったらください」と言いました←図々しい。笑 

やったぁ〜!!!! 

本田さんのマーマレードと
赤ワインと
白ワイン。
きゃあきゃあ
きゃあきゃあ  
あ! 
このグラス2個は、コロンママの作品です!!←実はすごいです。笑。


 

ちなみに、本田さんのご主人は、お散歩ではなかなかお会いできないのですが、ライブはほぼ皆勤賞で来てくださってます。 (滝さんの、関内ホールまでも。)

いつも、ありがとうございます!

そして、マーマレード美味しいです(幸せ)!!!!

里朱生K 

朝5時のご主人@馬車道 と
朝7時のマーマレード@ 相生町 とか