日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 1
  • 2018

帰ってきた「長八」24時!!〜お帰り、お帰り、お帰り!!!〜

...

帰ってきた、長八。
24時間営業。


 

昨年の、11月26日から、移転のため、一時休業になった「長八」。

今年の、3月26日から、新装オープンしたんだけれど、

当分は、お昼タイムの11時〜、、って。(涙)

何度も、言うけど、お昼にご飯を、一番たくさん食べる、私。

でも、朝ごはんが3時とか4時頃だから、

お昼ご飯は、9時とか10時。(時に8時の時も)

11時は遅いのぉおおおおおおおお!!!!(涙)


 

お刺身を切ってる、板さんが、トイプーを飼ってるので、たまに6時頃、お散歩で会う。(トイプーは、銀ちゃん)

3月の新装オープンの時は、「始まりましたね〜」と言ってたんだけど、

5月になって「24時間営業は、まだですかねぇ?」「もう少しですね〜」と言う言葉を交わしていた。

そして、つい先週、タイカレーを食べに言った帰りに、見に言ったら、

(毎週、タイカレーを食べた帰りに、長八の前を通って、まだ?まだなの?と偵察してた)

ついに!先週から!24時間営業!

(水曜定休)となっていました!!!

(ヒャッホゥ〜)。

今日も、タイカレーに行くか、悩みながら、家を出ましたが、

長八の前を通って「折角だから」と入ってみる。

なんか久々すぎて、「どんなペース配分が最高なんだっけ?」と勘が鈍っている。

勘が鈍ってる中、探り探りの「本日のメニュー」

1、ポテトサラダ (写真なし)

2、ヤングコーン

3、ケーセグリラー(ドイツのソーセージ、チーズが練りこんである。)

4、海老とチーズの春巻き。

5、ご飯セット (ご飯と味噌汁)

6、カンパチ刺し

7、カンパチ刺しの間に隠れてる、タコ刺し(トイプーのチカラだw)

8、最後に、ご飯セットの味噌汁(今日の味噌汁、豚汁、豚汁、わーい)

9、「魚に合います」と書いてあった、甲州ワイン。

10、デザート、帰りに、あんみつを買う。

11、(密かに、家に帰って、海老カツ食べる)←余計。

カンパチ。
安定の味です。
タコ刺しは、トイプー友達のチカラ。



 

今日の反省点。

1、ケーセグリラーじゃなかったなぁ、、、。

ヴァイスブルスト←白いソーセージにするか?迷ったが、迷っちゃだめだった。

2、カニクリームコロッケを、頼むべき。

カニクリームコロッケを食べるか?どうか?悩んでないで、さっさと注文すればよかった。

悔いなきように、存分に食べないと、帰宅して余計なものを、食べたりする。

案の定、帰りにスーパーで「海老カツ」とか買って、食べたし。

だったら、なぜ、長八で、カニクリームコロッケを食べなかったのさ??ってなるじゃないですか?

あとは、見た通り「安定の美味しさ」です!!!

写真で見たままの、安定感です!!!

お帰り、長八24時!!!

りずむK

ありがとう!!!
帰ってきた「長八」!