日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 10
  • 2019

ライブ速報② 僕らの夏「アフリカ&キューバスペインの旅)AfroBlue

...

今回の オールキャストです〜。 


 

タッキー&りずむ 「夏旅」のシメは、

キューバ、アフリカの旅 「アフロブルー」Afro Blue 。(バイ モンゴ サンタマリア) 

NYに住んでいると、押し寄せる、ヒスパニックの勢力と、

あらがえない「ラテンジャズ」の波。

一時期アフロキューバンジャズにものすごく傾倒した私は、この曲が大好き。 

「そうだキューバに行こう!」とか言っちゃって。


 

ギターのギリさんからのサジェスト(提案)がありました。

1)パラダイスカフェのPA(音響さん)チカラくん。

2)実はギリさんにギターを習っています

3)お店のスタッフでもあるし、ギリさんの弟子でもある

4)「チカラのフラメンコギター出しちゃおうぜ!」

5)出そう出そう。

6)という事で「スペイン」をキューバとアフリカに挟んでみたりして。

なんだこのアフロブルー(楽しい 笑)



 

チカラくんのギターはまだ「伸び代しかない」という状況だから楽しみ。

チカラ、めちゃ若いです23歳とか。

私、チカラくんのお母様と同じ年だから「よーし私が横浜の母になってあげよう」とか言って、チョコレートを与えたりしてる。⇦チカラくんはものすごいいい子なので、「僕、こんな横浜の母いやだ」とか言ったりしないで、かわいくニコニコしている。⇦かわいい。

それ以上に、音響さんって、誰よりも「耳とセンス」が問われるんです。(プレーヤーより、問われる!)

チカラくん、センス秀逸。

もちろん、まだPAとしてのキャリアも浅いんだろうけれども、すごいスピードで学び、すごいスピードで成長してる模様です。

タップの音を拾うのってすごい難しいんだけど、

初めてパラダイスカフェでライブをした時から、チカラ君がいたら、めっちゃ安心。

そんな訳で、ギリさんも滝さんも、ついでに私も、チカラ君が可愛くてしょうがない訳です、 

いい子なんですよ〜

センス秀逸なんですよ〜。 

みんなに可愛がられる
チカラくん。   


 

チカラくん、音響をやってるもんだから、

「PA卓を離れたくない」と言ってたけれど、(そりゃそうだ、笑)

「出てみたら、めっちゃ楽しかったから、またやりたい!」と言ってました。

また、やりましょう!

多分、タッキー&りずむの数百倍のスピードで、チカラ君が成長していくと思いますが、まとめて応援してください。 

里朱生K 

6−9なオールキャスト
ギター師匠 片桐幸男 ギター弟子 今野力
タップ りずむK&PORI
ボーカル 滝ともはる&米重優哉 
キーボード 堺敦生