日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 11
  • 2019

朝活の果てに。〜朝んぽー朝焼肉ー豆腐の角に頭ぶつける。ー無念(ふて寝)〜

...

負傷、 
がーーーん。


 

今朝の朝活。

1)朝んぽ。(昨日の大雨の後なので、はしゃぐ)

2)チャリの回収。 

日曜、ライブの後、呑んだくれてたら、

しゃれにならない大雨が降り出し、

「やむまで呑もうぜ」みたいに、言ってたけど⇦バカ

「この大雨は、降り続きます」と解っていて、

存分に呑んだくれてから、

やむなく関内のセルテにチャリを置いてきた。 

その、チャリを、今朝の散歩の帰りに回収す。  

回収した、チャリに乗って帰る
ぼくたち。 


 

3、朝の一人焼肉 @ 伊勢崎町 

日曜から「肉、食べたい!!!」という欲求が。

その肉欲を満たすべく、朝の焼肉へ。

伊勢崎町に、韓国料理屋さんが軒を連ねる場所があるんだけども、

ここで重要なのは「朝活」。

朝、いける、焼肉屋さんじゃないとね。

24時間の焼肉屋さんが2軒あります。

「りーさんの台所」と「ヤンさんの台所」です。

名前も立地も、明らかに、ライバル視してる感じです。笑

隣同士で、この2軒だけ、24時間やってます。 

これは「りーさん」の方です。

石焼ビビンバ、美味しかったなぁ〜。

「朝の8時に焼肉屋さん」は、絶対に1人か?と思ったけど、

4人組のサラリーマン風で、仕事の話をしてる男性が3組くらいいて、

大いに焼いて、大いに呑んでました。(仲間、仲間w)

朝日が キラキラしたり
しちゃって



 

4、坊ちゃんたちをお風呂に入れる。

「肉への渇望」を満たし帰宅して、

坊ちゃんたちを風呂に入れる。

5、豆腐の角に頭をぶつけて、ふて寝。

お風呂から出たところの、タオルとか入れてる棚のドアが開いている。

ここから、スローモーションで、

1)犬と一緒に、風呂場から飛び出してきて、

2)棚のドア、開いてるなぁ〜 と思いながら

3)犬を捕まえて、タオルで拭いてあげながら、3人で大騒ぎしつつ

4)頭上の扉、開いてるな〜、と解っていて、

5)頭、ぶつけそう。こういう時、絶対にぶつける、ぶつけたら痛そうと、思ってる間に

「ゴン!」

「ぶつけた、痛い!」

「痛いし、尖ってる!」

「尖ってるし、刺さった!!」

「刺さったし、血が出てそう!!!」

「血だ!!!!!!!!!!」

ごろん ⇦ ふて寝。

と、なりました。

扉、開いてるな〜、と解っていたのに、、、、。

ソファーで、頭を抑える事しばし、


 

ソファーに転がって、タオルで頭を抑える事10分。

血の量からして、かすり傷に違いないんだけど、

時間とともに、じわじわ痛みが増してくる。

じーんじーん じーん じーん 、

じーーーーーーん じーーーーーーん 

じーーーーーーーん。

みたいな。

なんで、あれだけ、明確に「絶対ぶつける」。

そして「ぶつけたら、尖ってて、痛そう」。

と解っていながら、ぶつけますかねぇ〜。

まぁ、そういうものですね〜。

その扉、閉めとこうと、「今!」思ったのにぃ〜、みたいな。

「その角に頭ぶつけたら痛そう〜」と思った瞬間、

思い描いた通りの形で頭をぶつけ、

思い描いた通りの痛み方がした。

そんな時の、イマジネーション(想像力)だけ、無駄に秀逸。

当然、傷は浅く、かすり傷で、もう血は出てないけども、

たんこぶだし、触ると痛い。

今朝の朝活、終わり。

頭を冷やしながら、ふて寝中。

里朱生K 

その角に、頭ぶつけそう、
思い描いた通りに、
思い描いた通りの形で、
ぶつけた。

がーーーーーーん
ごーーーーーーーん
じーーーーーーーーーーーーん