日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 12
  • 2018

「くじらのせなか」にご案内します。(マメ太)〜なるほどねぇ。。。〜

...

僕たち@「くじらのせなか」。


 

ほとんど、というか、

ほぼほぼ、というか、

全く、というか、

「建造物」に興味がないわたくし。

だいたい「観光」って、建造物(寺とか、城とか)見たりするじゃないですか?

だから、世界中のどこに行っても、

「観光ー? えー?疲れる」とか言って、観光はパス。

世界中のどこ行っても、見るのは、

1)現場(ダンススタジオとか、ライブハウスとか、劇場)と、

2)飲み屋と、

3)ホテルの室内のみ!!!(オンリー!!)

という「視野」の狭さが「狭小の極み」って感じ。


 

そんなわたくしですが、本日、満を辞して「くじらのせなか」をご紹介したい所存です。

「大さん橋」の愛称=「くじらのせなか」

大さん橋を歩くたびに、なんか不思議な感じがしてた。 

なんだろう?

なんだろう、この「木でできた丘陵」????

歩みを進めると、丘陵の上に乗っていたり、

さらに、歩みを進めると、木でできた、トンネルに囲まれてる感じになったりして、

とても「不思議な感覚」を味わう。

引っ越したばかりの頃、割と、頻繁に来ていましたが、

その度に、たまたまなのか、いつもなのか?

この「木の丘陵」で、ウエディングドレスを着て撮影してる人が、何組かいたりして、

「ぁあ。絵になりそうだもんね」と思っていました。

むしろ、横浜の人は、ウエディングドレス着たら「ここで写真を撮るのが定番」なのかも?くらい思ってました。

※ ちょうどウエディングの仕事をしてる人がいて「あそこで写真撮られると、ドレスが一発でダメになる」と言ってました。w

(ですよね〜、、、。木だし。桟橋だし。あちこちに「ササクレ注意」的な看板あったりするし?w ドレスボロボロになるね〜。)


 

そして、ある日、気づきました。

「くじらのせなか」だ!!!! 

おおおおおぅ!!!! 

なるほどね〜!!!!!

くじらのせなかだ!!!!! 

本当にくじらのせなかだ!!!!

注)実際の「くじらのせなか」はどうなのか?知りません。

くじらの背中に、大型船が、近寄っています。 



 

「え?後から名前をつけたの???」っていうくらい、

最初から「くじらの背中をイメージして作りました」と言っておいた方が、いいんじゃないか?という感じで、

「くじらの背中」感が秀逸です。

「なるほどね〜、くじらの背中だわ〜」って感じです。

あるいは、この橋を見て「コレ、くじらの背中だね!」と思った人のセンスが秀逸。

横浜に遊びに来たら、ぜひ、お立ち寄りください。

と、犬がいないと、少しも歩かない人間が、言っております。

りずむK ← 急に弱気。w ← 建造物に興味がないからねw。


 

あ’’!!
後から、名前を募集したんだ。
へぇ〜。 
モゥ、くじらの背中にしか、思えない。 

ほぅ〜 (← やたら感心しています)

ほぅ〜。。。。
ほぅ〜。。。。。。