日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 12
  • 2017

「朝カレー始めました。」〜朝のタイフェス!!!@6時45分スタート。。

...

朝カレー。


 

今日も、朝食は朝の2時。(深夜とも言います)

夜が明けるまで「タイ料理」検索し過ぎました。

完全にタイモード全開です。

4時10分には明るくなる、今日この頃。

お散歩は、5時から9時。

もう、お腹ペコペコです。

9時かぁ〜、、、、

「あ、そうだ、朝ご飯ブッフェ行こう」っと。

タイ料理「チャンパー」。
朝ごはんバイキングです。


 

「早起きは三文の徳」どころじゃないです。

朝から容赦無く辛くて、すごく美味しい「レッドカレー」と、「ガパオの具」みたいなやつ。

と、シンハー。

タイ料理のエリア。
左) レッドカレーと、ガパオの具。
右)「おかゆとフォー」とトッピング。 


 

いちお、和食と洋食もあります。(ホテルだから)

軽くスルーした、和食エリア。
左)焼き魚と天ぷら
右)煮物とか

洋食エリア
パン、ソーセージ、
手前) 卵焼き
奥) ポテトフライ
その奥) 茹で野菜
右) りずむK プレート 


 

とりあえず和食はスルーしたけど、美味しいのかも。

タイ料理は、朝から刺激的に辛いし、美味しいし、

※ 1個1個の、おかゆとかフォーのトッピングも美味しいです。

洋食の野菜とか、ジャガイモが、すごく美味しい!

※ 特に、全く期待せずに持ってきた、ポテトフライのジャガイモが、甘くて美味しい!!!

〜りずむKプレート〜

1) レッドカレー(だいぶ辛)

2) ガパオの具 (ちょっと辛)

3) タイ米のご飯と、蒸し鶏。

4) ブロッコリー、卵焼き、ソーセージ&ポテトフライ(洋食) 

 

優しいふりして、容赦無く辛い、ガパオの具。w

「洋食エリア」の、卵焼き、ブロッコリー、ポテトフライ。
と、「タイエリア」の、蒸し鶏。


 

地元の人たちは「ホテル?どこにいるんすか?」って。

「うん、リッチモンドホテルの中の、タイ料理店の朝食バイキングに来て見たよ」とか言うと、

「あんた自由ね〜」とか、言われる。

関内の「リッチモンドホテル」の中の「タイ料理、チャンパー」です。

※ うん、観光客気分だからね、まだ。w

※ 「千円だし、失敗しても?」と、来て見たら、美味しいし。

※ 「カレーは無いかな?」と思ったら、あるし、朝から容赦無く辛いし!

※ 「シンハー650円です」と言ったのに、バイキングとシンハー2本で、1300円だし。←おかしいです。

wwwww ←美味しいから、笑いが止まらない人。

(バイキングは、1100円です)

「まずい、10時だし、最後の1人!!!」と慌てて撤収。

撤収!!!!
残されたのは、ちょっと干からびてた
卵焼き&ソーセージ、のかけら。 


 

やっばいわぁ〜、朝カレー、癖になりそうです。

6時45分から食べれるタイカレー万歳!!!!

りずむK