日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 13
  • 2017

「幸せ?幸せはいいじゃ無いの」と言うご高齢の母の言葉。

...

パンダの赤ちゃんです。

パンダの赤ちゃん。


 

あれ?久々に絵日記を描いたらば、パンダの様子がなんか違うけど、いいや。

昨日のパンダの赤ちゃんの誕生から、

「街はすでに、お祝いムード」です。とかもういい。

※ まず、2時半頃の「緊急ニュース速報」から、

※ 「え’’? ニュース緊急速報でやることなの???」とか

※ 「パンダヲッチャーの、、、さん」って何?←そんな職業あんの?とか

※ 「パンダが大好きで有名な黒柳徹子さん」とか(そうなの?)とか

丸一日で、すでに「パンダでお腹いっぱい」だし、バカバカしい。(それに、バカ。)

 


 

パンダはもう、お腹いっぱいだけど、確かに「ハッピーなニュース」はイイ事だ。

※ 「マコ様のご婚約」の時も、数日間、朝から晩まで「マコ様」

※ まだ正式な発表前なので、何も情報が無いのに、朝から晩まで、マコ様。

※ お相手について、「好青年ですね〜」とか、「親御さんはさぞ鼻が高いでしょう」とか、バカバカしいし←「解るかーぃ!!!」って感じ、

※「テレビカメラの前でちゃんとする」くらい、うちの犬でもできるし、

※ 「お二人の会話」が「行ってらっしゃい」&「行って来ます」を何十回も放送したり、

※ その「行ってらっしゃい&行って来ます」を繰り返し放送するテレビはバカ過ぎ、とか、

でも「その(バカバカしい)幸せニュース」は「イギリスのテロ」のニュースで飛びました。


 

「損なわれて、初めて気づく平和の幸せ」って感じ。

※ ニュースが無いから「繰り返す、マコ様、ご婚約」とか

※ ニュースだけど、ニュースが無いから「終日パンダの赤ちゃん」とか

※ それが流れてる、と言う事は「平和だ」と言う事だ。

こんこんの「僕は彼女ができて幸せです」と言うメールに対し、

うちのご高齢の母

「幸せ?幸せはイイじゃ無いの?」と言っていた。w

※ ほんと、そうだね〜。

※ 「便りが無いのはイイ知らせ。」なんです。

※ 私の元彼たちは、そろいも揃っって「彼女と別れたり」「離婚したり」すると、突然、連絡が来るけども、

※ 便りが無い時は「彼らは幸せ」って事です。

※ 幸せなのに、連絡をよこしたのはコンコンのみ、(ヲィ!!!w)

「イイ事じゃ無いですか?」です。


 

と言う訳で「パンダの赤ちゃん」とか「マコ様のご婚約」とかのニュースがやってると言うことは「平和の象徴」だったりする。

テロとか、ミサイルの発射とかのニュースの、数倍、数百倍、数千倍、良い。

この平和が損なわれないコトを祈ろう。

りずむK

パンダの赤ちゃん、、、なんか違う。
(赤ちゃんは、あってます)

お? 近い、、近い。(耳と目をぬった。)