日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 13
  • 2019

ライブ速報⑤ スマイルとスマイルの裏アカ(解説つきスマイル)

...

 

さて、私は、この「スマイル」もここ十数年、自分のテーマとしてやっております。

もう引退して、隠居生活に入ろうと思ってるのんだけど、

まあまあ、この「スマイル」と「ミスターボージャングルス」のテーマ2つを頑張れる間は、頑張ろうかな?

という気持ちで、お届けしております。


 

私は今年、芸歴30周年な感じですが、

まぁ〜「あがり症」は治るものでもなく、

何年やろうが、

何回、同じショーをやろうが、

何度、同じ曲をやろうが、

良い日もあるし、悪い日もある。

アメリカに居た時は、基本、全く同じショーを、

足掛け2年とかツアーしてまわってたけど、

1)練習は阿呆ほどやる

まぁ、どんだけやっても、間違う時は間違う。

2)インプロ(即興)の練習も阿呆ほどやる。

ソロの場所は、基本が即興なんだけど、

まぁ、どんだけやっても、何も出てこない日は、何1つ出てこない。

3)頭が真っ白になって、舞台に立ち尽くす。

ソロに限らず、デュオとか、トリオとか、群舞でも、しでかす!

素人かぃ?君は?というヤツを、私はしでかす。 

全米でやり、ヨーロッパでやり、

吉祥寺でやり、芸術劇場でやり、メルパルクホールでやり、、

まぁ、どこでも、やるわけです。

むしろ絶対にやるし、どこでもやる。 

何日も演る公演に限って、三日目とか、1ヶ月目とか、3ヶ月目とか、

しかも「オープニングのソロ」とかじゃなく、

なかなかの「中盤のソロ」とかで、

「をおおおおおおおおおぃ」そんな場所で、

そんなに緊張して足がすくむのかぃ?!!

という場所で、しでかす。

それが私だ。

そんな訳で、私は、プロと素人の違いは、

「失敗しない事」じゃなくて、

「失敗に対する保険」をいくつもかけてある事、だと思っています。

だって、人間だもの、、笑。

前置きが、長くなりましたが、今回のスマイルでーす。 

 


 

さて、そんな事で、タッキーは今年、芸歴41年目です。

タッキーだって、負けてません。笑。

良いんです!

しかも、良い感じに、

「人生、悲喜こもごも、それがスマイル」感が、

出ちゃいました。

解説つき「スマイル」裏アカです。 

どうぞ。笑。


 

そんな、非常に、人間らしい、タッキー&りずむ。

今後とも、暖かく、見守ってくださいませ。

里朱生K  

どんまぃ
どんまぃ。 笑