日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 14
  • 2017

タイフェス「往復切符」〜タイ→インド、ネパール経由→タイ〜。

...

おかえり!!!私。
帰ってきた、タイフェス。


 

祭りと旅の途中経過。

月曜)朝タイフェス@ リッチモンドホテル「チャンパー」

月曜)昼インド、ネパールの旅 @ 「ナマステ ポカラ」

火曜)雨天につき「停泊」

水曜)ただいま、タイフェス @ 「J’sストア」


 

月曜の朝のタイフェス。

朝のバイキングは10時まで。

9時頃に行ってしまった私。

そして、食べるのがすごく遅い私。

そして、すごく沢山、食べる私。

1時間で食べれるのは「全部、味見程度」です。

店を出ること、本格的にお腹が空いてくる。

1回、家に帰ったけれど、夜中からずっと「検索」し続けた「カレー欲」がおさまらず「じゃあお昼食べに行こう」と。

時間は、11時半と、もうどこのランチも開店中。

そして「もうどこでも行ける時間」にも関わらず、朝の5時から歩き続けて、疲れ果てている事に気づき、

結局、一番近い、インドネパールへ。

2度目ましてランチ @「ナマステ ポカラ」。

えびカレーです。
まぁまぁ、かな?


 

「月曜の朝&昼カレー」で1回は満足し、

「火曜は雨天と、お腹壊した」につき停泊(在宅介護)。

そして、また夜な夜な「カレー検索」。

何度、調べても、黄金町の「あのタイ」が美味しそう。

「ランチバイキング」はそんなに行きたくない。

「ランチバイキング」とは、なんでも食べれるようで、肝心のモノがなかったりする。

「朝食バイキング」はより一層、肝心のモノがない。w

月曜の朝バイキングと昼のネパールで、

だいぶ長期間「その場をしのいだ次」は、

「本当に食べたいモノだけ」食べたい。


 

やっぱ「黄金町」の「アレ」かなぁ、、。

そうだ、あの人に聞いてみよう。

かごちゃんのママに紹介してもらった、マッサージの太郎さんの家の、超近くなんです「あのタイ」。w

りずむ 「太郎さんちの近くの、Jsストアってあるじゃないですか?」

太郎さん 「そういえば、辛いもの食べたいっておっしゃってましたね〜」

りずむ 「1回、行ったんですよ〜、めちゃめちゃ美味しくて」

太郎さん 「え?やっぱ、美味しいんですか???? あんな場所なのにね〜」

りずむ 「え?あんな場所とは?」

太郎さん 「治安悪いじゃないですかぁ?変な怖い人、いっぱいいるし」

りずむ 「私、昼しか行かないからw」

太郎さん 「テイクアウトとかお弁当もやってるし、夜なんて、外に溢れ出していっぱい食べてますよ」

「へぇ〜、美味しいんですね〜」とタイに興味ない模様の太郎さん。

ちなみに、太郎さんがよく「怖い人」と言及しガチの人は「女装の男性」と「ゲイの男性」です。w ←この界隈は「女装のメッカ」だから。

※ どちらも、女性には全く無害です。

※ 「光音座」(女装の男性のポルノ映画館)の周辺では、よく、おばさんが近くに来てみたら「男かい?」と驚く、という、

「おばさんかと思ったら、おじさんか?」案件がありますが、全く無害です。w


 

「真夜中のカレー検索」と「太郎さん情報」でより「J’sストア」再訪の夢が盛り上がった私。

水曜の10時「J’sストア」再訪です!

1、お腹、壊したからなぁ〜優しく行こう。と「パッタイ」(ハーフ)

2、そして、前回、時間がなかったので、半分しか食べれなかった「エビのすり身揚げ」←エビのすり身揚げを、お隣の兄さんに半分あげたのは親切じゃなかったです。w

パッタイのハーフ。


 

「パッタイでコレ苦手かも?」と思ったの初めて。

絶対、外さないやつのはずだけど、なんだろう?

ピーナツが多すぎるのかなぁ?

甘い、すっごく甘い!!!

「ねっとり」と言えるほど甘い。

※ 体調もあります ※

「エビのすり身揚げ」は頼んで良かった!!!

黙々と、シンハーとエビのすり身揚げを食べて、ご飯を欲しくなる。

「ご飯くださーい」

徐々に、ご飯のおかずに「パッタイ」を食べ始める。

だいぶ、いい感じになって来た。


 

揚げ物で、だいぶシンハーが進み「はたと我にカエル!」

「カレーは?夢に見たカレーは???」

そしてやっぱり「グリーンカレー」です。

ヨーーシ、来たぁ!!!!


 

前言を1個、撤回します。

撤回)なんだ、ここのカレーあんま辛くない」を撤回です。

ウソ。ウソでした!!!!

100パーセント、タイのおばちゃんが「キッチン&接客」のJ’s。

カレーの辛さが「本日の気分すぎ」。www

一口、二口食べて、すっごいテンション上がって来た、と思ったら、

頭皮から、大粒の汗。 

頭皮から来るから、ヒタイにも首にも流れる汗。

「いいわぁ〜タイ、いいわぁ〜グリーンカレー、いいわぁJ’s。」です。

時間は11時を過ぎて、ランチタイムを前にどんどん人が入って来る。

女性1人と、

男性1人と、

男性三人組と、

カップル2組みで

全てのテーブル「カオマンガイ率」100パーセント。

えぇ、、、カオまんがい〜?

ご飯の上に、鶏肉が乗ってるやつです。

えぇええええ、カオマンガイぃいいい??

えぇえええええええ、カオ?マンガいいぃいいいい?

「こんな感じ」のやつ。

カオマンガイ。


 

そんなに、みんなで「カオマンガイ、カオマンガイ」言うと、「この店では、カオマンガイを食べた方がいいのでは?」と思ってしまう。

「いや、人は人、我は我」とも思わないでもない。

いつか、誰かを連れて来たら、食べるかも?カオマンガイ。

でもね〜、カレーの中にチキン、いっぱい入ってるしね〜。

カオマンガイを食べても、カレー欲はおさまらないしね、、、。とかね。

1)パッタイ(ハーフ)

2)エビのすり身揚げ。

3)大盛りのご飯

4)ナスとトリのグリーンカレー(ハーフ)

ご飯を頼んだ時点で、タイのおばちゃんに、

「あんた、何もかも食べ終わってないじゃないの?まだ頼むのかい?」と言う感じで、テーブルの上の皿をじろりと睨まれたけど、

そして、ご飯の大盛り具合に驚いたけども、

カレーのものすごい旨辛で、ご飯をアッサリ平らげてしまい、

パッタイにもカレーをかけて、(どちらか?と言ったら、カレーの器にパッタイをぶち込んだ)素晴らしいバランス感覚で、全て完食。

やっぱり美味しかったJ’sストア。

「あんな場所なのに、テレビでも、しょっちゅうやってるんですよ」(by 太郎さん)

そして、24時間、開いてます。

りずむK


 

PS 「カレースプーン」を持参して行きました!!!

「結婚の祝い何がいい?」と言われた時、アイスを食べていて「アイスを食べるスプーン」と答えた私。←適当w。

そして「身にあまる、カトラリーのセット」を贈ってくれた聖心の同胞たちよ、ありがとう!!!

アイスに、スイカに、そしてカレーに、大活躍しています。

「カレーのスプーン」がここまで活躍するとは、我ながら思ってなかったよ!

もし来たら!(来ないね?w)みんなのブン、スプーンを持ってお店に行くからーぁ。

今日、ちゃんとカレースプーンを持って行って、すごく美味しく食べれました!!!

りずむより ❤︎ w。

聖心の友人一同から贈られた
「身にあまるカトラリーセット」大活躍中。