日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 15
  • 2019

一美、そして祖母になる。(6月15日)

...

奥井一美が
祖母になった日。 


 

今年の8月に還暦を迎えようと言う一美。 

還暦より一足早く、今朝「おばあちゃん」になりました。 

一美とは、ここ20年の仲。

この20年間、公私ともに、支えてくれている良き友です。

私がNYと東京を行ったり来たりしてた頃から応援してくれて、

そして、日本で活動を始めた時には、旦那さん(ひろし君)が車で、タップの板を運んでくれたりして、

当時、長女は中学生、長男は小学生だった。 

その長女のあーちゃんが、結婚して、

あーちゃんは今朝、母になり、

一美(ひとみ)は祖母になった。  


 

この20年間、本当に、私の公私を支えてくれた一美が、祖母になった感慨はひとしお。

その間、色々ありました。

ひろし君と一美が色々あったり、

私の家庭が色々あったり、(いちいち一美に迷惑をかけたり)

私が、歌舞伎町で働いて、変な男とつきあったりして、色々あったり(いちいち、一美に迷惑をかけたり)

私がNYに行く時に、リクガメのジャックを一美の家で預かってもらったり(奥井ファミリー全体に、迷惑をかけたり)

ジャックを私に返す時、ひろし君が泣いちゃったり(笑)

色々です。

もっと色々です。

「生きている事は、だいぶしんどい」というもっともっと色々です。


 

一美、ずっと素敵でいてね、、、と言いつつ、

還暦になろうというのに、その綺麗さはなんだ?

もはや、もうちょい、還暦らしくしなされ。笑。(きぃ〜)

綺麗すぎてハラタツわぁ〜。

一美おばあちゃんおめでとう!!!

あい らぶ ゆー !!!

里朱生K 

米重優哉「誕生」〜先日のライブより〜(撮影 奥井一美)