日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 15
  • 2017

「カレーダイエットなう」に使っていいよ。←いちお1回、乗っかる人。

...

体脂肪25パーの人。


 

友人A「5キロ太ったの?体脂肪25パーセント?自覚ある」

りずむ「うーん自覚?ないな。」

そもそも、ゆるゆるの服しか着ないから自覚なし。

あと、無駄に割れてる腹筋と、腕の筋肉ムキムキ←どちらも「チカラ」無し。

2016年 上半期はオペばっかり、下半期は犬の散歩のみ。

強いて言えば「ビックアクティビティー引っ越し」

2017年 1月ー6月で1回タップ&4月に二回ヨガ。

(二日で終わった。)

あとは毎日、犬の散歩のみ。

2017年6月の目標

「上半期にせめて、あと1回ヨガかタップ」←ヨガ「と」タップじゃないです、ヨガ「か」タップ。

おおよそ2年以上、食べて寝てるだけの生活で「体脂肪25パー」はむしろ納得だけど、

「腹筋が割れてる」方が納得行かないです。

目標は低めに設定しないと、何も達成できないからね。w


 

じゃあ、無駄に腹筋が割れてる所で、1回は流行りに乗っかっとこう。

「カレーダイエットなうに、使っていいよ」

どーぞぉ〜。


 

あ、あれもやっとこうか?

「痩せるおかずレシピ」〜1週間の痩せオカ〜

(レシピ無し)

タイカレー待ちの「えびせん」と
「脂肪と糖質に配慮したビール」のチョイス。

〜月曜(サイド)〜
左)青パパイヤのサラダ
右)エビのすり身あげ

〜月曜(メイン)〜
グリーンカレー(チキン、なす、たけのこ)

〜火曜(サイド)〜
タンドリーシュリンプ 

〜火曜(メイン)〜
インドカレ(マトン)ー&ナン

〜水曜(サイド)〜
ガパオの具

〜水曜(メイン)〜
レッドカレー(たけのこ&きのこ)

〜木曜(メイン)〜
インドカレー(シュリンプマサラ)

〜金曜(メイン&メイン)〜
パッタイ
グリーンカレー
と、ご飯。

〜土曜(ウィークエンドサービスのサイド)〜
えびせん&ナンブラーソースと
「糖質と脂肪に配慮したビール」のチョイス
※ 自分で自分に「ウィークエンドサービス」

〜土曜(サイドのサイド)〜
激辛ナンブラーソース。

Bセットの全貌 ↓ ↓ ↓ 

土曜(メイン)Bセット
生春巻き
グリーンカレー
ライス
焼き鳥 


 

日曜は「定休日」でもいいです。

タイでお腹を壊したり、壊さなかったり、

間にインドを挟んで「青唐辛子」からの休息を測ったり、

体調に合わせて、つづく事を続ける事。

何事も「継続はチカラ」です。

※ 「やかましい!!!」←ノリツッコミです。←誰も何も言わないだろうからね。自分で言っとくスタイル。

りずむK


 

PS1「満足度の高い食事」「一日1回」は必ず取る。

これは、結構マジです。

家にずっといると、食べても食べなくてもいいようなモノをダラダラ食べる。ずっと食べる。(チーカマとか、笹かまとか)

そして、満足しないから、後からご飯を食べてみたり、

間に、アイスをやたら食べたり

「1日一食、完全に満足するご飯を食べる」ようにしてから、家に帰ってから変なものを一切食べなくなりました。

これは、結構、大事な事なんじゃないか?と「ソレ」っぽく言ってみた。

あんた、一体、今まで何を食べてたのさ?って感じ。


 

PS2「2年3ヶ月」でりずむKブログ閲覧数

33万3333人 突破です。

ご愛読、感謝なり。

今日、カレー食べに行く前に「あと50人で、33万3333人かぁ」と思ったけども、

帰ってきたら、過ぎちゃった。

なかなか、ピンポイントでその数字を抑えるのは難しい。w

30人くらいの人が、すごーく頑張って読んでくれてると思う。

あとは、間違えて「開いちゃった」とか

「読みかけて、長ぇな、とやめる」とか

「開けてみて、暗いから、閉じる」とかね

何かと「悲観的」な私ですが、支えられつつ書いています。笑

ありがとね〜。←多分ここまで読んでる人は「読んでる方の人」だからね。w

カレー食べてる間に過ぎちゃった
33万 3333人のところ。