日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 18
  • 2017

「父の日」に際し(父の目線で)〜オバになったりずむと、母になった桜と、祖母になった晴美オバと、孫の奏太より〜

...

左) 祖母になった、妹の晴美と、
  叔母になった長女のりずむ & 奏太。

右) 祖母になった、妹の晴美と、叔母になった長女のりずむと、
  母になった次女の桜 & 奏太。  

(父の目線から言うと?)
(すでに、ややこしい) 


 

「父の日」に晴美おばちゃんと横浜でランチです。

晴美おばちゃんは、お父さんの妹で、私の叔母です。

この「ランチ」を前に、ご高齢の母との会話。

※ ランチの参加者は、桜(妹)と洋介(ギリの弟)と奏太(甥)と晴美叔母(叔母)とミー(私)。

※ 「あれ?叔母さんの、叔母さん?ってなんだろう?」

りずむ「ねぇねぇ、おばさんのおばさんって何?難しいね」

母 「難しくないわよ!!!」

りずむ「晴美叔母は、私の叔母で、私は奏太の叔母だから、奏太にとって、叔母さんの叔母さんが晴美叔母じゃん?」

母 「難しくないわよ!!!!」

りずむ 「あ!叔母の叔母の前に、桜の叔母だから、奏太にとっては、ママの叔母さん?


 

りずむ(もう、独り言)

そっか、そう思うと、私にとっての、お父さんとかお母さんのおじさんとか、おばさんの立場が、奏太にとっての春叔母か?

じゃあ、一番近かった、お父さんの叔父さん&叔母さんと言うと「みつ叔父さん」だね。

じゃあ、私にとっての「みつ叔父さん」が、奏太にとっての晴美オバって事かな?

母 「難しいのよ!!!!」

ほらぁ〜、難しいじゃん。笑


 

父と妹の晴美オバは、年が離れていたので、

私たちにとっては、姉のようだった晴美オバ。

春オバが運転する、ママチャリで、お兄ちゃんと私と桜は、4人乗りの暴走で、色々な場所に行き、

春オバのピアノで歌を歌い、

たくさんの遊びを教えてもらいました。

思い出話にも花が咲き、楽しい一時。

(イタリアンのテラス席で、ウクレレが出てきちゃう、マイペース家族)

(「あぁ、あそこ長いぞぉ、楽器、出てきたし」←店員さんの心の声)

そうそう、そうやって春オバに色々、教えてもらったよ。

奏太、ウクレレに興味津々。 


 

本日は父の日につき「お父さんの目線」で言うと、

1)双子の「おばあちゃんになった妹の晴美ちゃん」と、

2)「叔母になった、長女のりずむ」と、

3)「母になった、次女の桜」と、

4)「孫の奏太」です。

で「叔母の叔母?」または「母の叔母?」って何だろうね?

 

春叔母と
りずむおばと、
奏太。

春叔母、りず叔母 & 奏太。 

春叔母、りず叔母

奏太、桜ママ。 


 

あれ?父の日だけど、お父さんいないね?笑。

では、孫の奏太より、本日の成果を、お届けします。❤︎ 

 


 

晴美オバと奏太の姿を見て、

幼い頃、晴美オバに、いっぱい遊んでもらった事とか、

やたらに、歌ったり踊ったり笑ったり泣いたりした「騒々しい中野の家」を楽しく思い出した日

りずむより

わはははははは。の会。

ジィジ、ありがとう!!!〜(奏太より❤︎)〜


 

ジィジに贈る「奏太ギャラリー」❤︎。↓↓↓