日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 17
  • 2020

ついに、壁の落書きに飽きた5年目〜ガーデンベア撤収〜。

...

かなり、飽きた。


 

横浜に引っ越して1年の頃。

横浜、緑化運動のマスコット「ガーデンベア」の絵を、壁にポスカで描いてしまった。 

夜中に、やり出したら、止まらなくなって、、、。

1)最初、体長15センチのベアを描いて、

2)気持ちが収まらず、隣に、30センチを描いて、失敗して、

3)最後に、体長60センチを描いて、なんか納得して終わった。 



 

後悔するかな?と思ったら、

そこから2年くらいは「意外と飽きないな」と思っていた。 

でも、ガーデンベアが我が家に来て3年が経過し、

去年くらいから、徐々に、なんとなく、飽きてきて、

「消したいな〜」と思い始めた。 

そして、今回のコロナで家に籠るコト3ヶ月で、

完全に、心からガーデンベアに飽きた。


 

消えて、もらいましょう。 

〜そこで問題。。。〜

1)雑で大雑把(ガサツ)

※ 細かい作業、大嫌い

2)手先が非常に不器用 

※ まっすぐ切ったり、貼ったりできない

と言うわけで、最初から

1)曲がってるのが目立たない柄をチョイス 

※ 柄が凸凹していて、色も柄も「規則性」がないやつ

2)さらに、ランダムに貼って、お茶を濁す

※ ちゃんと、壁を全部覆うには、まっすぐ貼らないといけないから、適当に、4枚だけ貼る。

僕たち、常に
いい仕事する。  



 

よし、ひとまずガーデンベアは隠れたし、

自分の中では、うまく誤魔化した感はある。 

※ 剥がしたければ、すぐ剥がせるし、貼り直せる。

DIYとか、向かないわ〜。

※ むしろ、すごいのが、どれを、どの角度から見ようとも、明らかに曲がっている。でも直す気になれないから、直さない。

りずむK 

5分で完成。