日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 19
  • 2016

「ジストニア界」の常識〜「テープで貼る」〜

...

1週間前の「世紀の大発明」から

「よかったね」「すごいね」という声も多かった中、

複数の人に

「それはいいの?大丈夫?先生にソレやっていいのかききなよ」

と言われ、いちお、先生に聞いた。

答え。即答で

「やめてください。筋肉とか組織が壊れちゃう」

だ、そうです。

「世紀の大発明が、、、、」(涙)

「もし、やりたければ、テープで止めるとかにしといて」って。


 

「テープで止めようとするのは、ジストニア界では常識でしょう」(涙)

ジストニア界、、、←世界1、2を争う、狭い世界。笑。

※ 痙攣が辛ければ、セロテープなどで貼って止めようとする。

※ 瞼が上がらなければ、テープで貼って、持ち上げようとする。

※ みんな、やっては見るものの、それ程の効果は得られない。

※ もし、セロテープでなんとかなってれば、ボトックスとか色々、苦労しない。

まぁ、でも、またやってみる。


 

「洗濯バサミ」に比べて、効果はイマイチ。

※ ただ「皮」がひっぱられてるだけ。とか

※ 皮がひっぱられて、視界が「歪む」とか

※ 洗濯バサミは、すごい狭い範囲を、強くつまんでくれて、非常に良い

「洗濯バサミは挟んだ所が真っ赤になって、皮膚が痛いけど、皮膚レベルだから、いーや、痛くても。」

と、思ったけど、ダメだってさ。(涙)

ちなみに、コレが禁止された「世紀の大発明」です。

禁止された「世紀の大発明」


 

なぜ「効果がイマイチ」と解っているのに、今また?

それは、私が、半分も理解してない「青はん核」。

※ 目が辛いだけじゃなく、呼吸がものすごい苦しい

※ 眉の所を、ぐっとつまむと、呼吸が楽になる。。←解ってないから不思議。

※ 洗濯バサミがダメなら、テープでと、眉の辺りをひっぱってみる。

※ 呼吸が楽になる。


 

不思議だぁ、、

本当に不思議。テープを貼って、1時間お散歩に行ったら、

肋骨が動くし、次第に背中にも息が入ってきて、すごい呼吸が楽。

帰宅する頃には、電気刺激をやめてから、何をやっても、治らなかった、首と肩こりが治った。

不思議だぁ、、、。

りずむK