日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 2
  • 2017

りずむオバ「デートの下見に行く」の巻き@赤煉瓦「イタリアンGRIP」〜

...

イタリアン GRIP @ 赤レンガ倉庫


 

二連続で「失敗カフェ」だったから、

いそいそと、デートの下見に行く、りずむオバ。

※ 観光地に行っちゃってるから、なかなか美味しいモノに出会わない。

※ 横浜出身の友人に情報をもらったり、色々調べる。

〜条件があるんです〜

※ これが無ければ、美味しい所はいくらでもあるんだけども、、。

条件その① テラス席 

※ 「休日は外に出ていたい」という大人たちの希望。(私も)

条件その② 気持ちが良い 

※「外に出ていたい」というのは、「気持ちのリフレッシュ」

条件その③ 美味しい (できればw)


 

「二連続で失敗したから、ここは決めたい!」という、かつて無い程、デートに気合いを入れる、りずむオバ。

※ 別にイタリアンじゃなくても良いのだけど

※ 奏太、チュルチュル(パスタ)好きだし、

※ 私は、先週の「失敗マリンタワーカフェ」からずっと

「美味しいイタリアン食べたいモード」なので、イタリアンで探す。

 


 

間違いなくいつも「気持ち良い」と感じる「赤レンガ倉庫」。(ロケーションは良い) 

きました「イタリアン GRIP 」。

※ 池袋で大人気のお店、満を辞して赤煉瓦にオープン、とか的。

 

来たよー GRIP .


 

頼みました。

1) 白レバーリエット(ブルーベリーソース)

2) 春キャベツと桜海老のペペロンチーノ(サラダ付き)

桜海老と春キャベツのペペロンチーノ
オシャレっぽいサラダ付き。 

白レバーリエット
(ブルーベリーソースは無くても美味しい)
(あっても美味しい)


 

おお! コレ、美味しい!!!!

白レバーふわっと甘くて美味しい。(ブルーベリー無し)

フォカッチャ、美味しい!←ここでは、つまづきたく無い。w

左)白レバーとフォカッチャ
右)プラス ブルーベリージャム


 

「じゃあ、ワインにしようかなぁ〜」と思ってると、

「作ってる???」という中華屋の様な速さでパスタ来た。

早く無い?????


 

1)パスタ茹ですぎ!!!

※ 来た瞬間に食べたけど、すでに茹ですぎ。

2)暴君的なニンニクの量!!!

※ 春キャベツとか桜海老に関係なく、ニンニクの味しかしない。

3)サラダ「オシャレっぽい」だけ!!!

※ 特に野菜も美味しく無いし、

※ ビンに入ってやって来た「ドレッシング」も、「ただドレッシング」

ふぅ〜。

「食べたい食べたいと思っている」と、なかなか美味しいパスタに出会えないモノですね。


 

パスタは美味しく無い上に、大容量!

※ 美味しく無いモノに限って、たくさん来る。

※ あるいは、美味しく無いから、たくさんに感じるのか?

※ 「コレが美味しくなる事は無い」と解っているのに、

※ ビールと白レバーの合間、合間に何度かチャレンジするも、パスタは伸びて行く一方で、美味しくなる事はなかった。

でも!!!「コレが美味しくなる事」があるんです!!!!


 

ここまで勢いに押されて、

忘れかけてた「条件その①と②」です。

「気持ちい青空とか、美味しい空気とか」で、「あまり美味しくない食べ物がとても美味しくなったり」する事があります。

※ 青空の下で、飲むビールとかね、

※ 芝生で海を見ながら食べる、お弁当とかね。

そういうヤツです。

そして、この店の「ソレ」は???


 

まず「テラス席」、むしろ「気持ち悪い」w

※ 「テラス」だけど「外じゃ無い」という、

※ ガラスに囲まれて、直射日光なので、

「ビニールハウスに閉じ込められたトマト(とかイチゴ)」とかの気持ち。

※ 実際のトマトとかイチゴの気持ちは知りません。

※ そして「直射日光」がキツすぎて、みんなブラインドを閉めてる。←自分で開けられる。←でも、開けたら「ビニールハウスの、、、」ってなる。

「窒息しそうになりながら、外界に焦がれるトマト」の視界。↓↓↓

開けてくれ〜、
ここ、開けてくれ〜、
誰か、助けて〜、、、
(どんどん ドンドン ドンドン) ←ガラスを叩く音。 


 

という訳で「条件1のテラス席」はあるものの「気持ちよく無い」のでダメでした。w 

※ 外に出た瞬間に「今まで、私が吸っていた空気はなんだったんだ?」と思い知る。

※ 全く同じ、景色と空気が、清々しく、とても気持ちがいい。

よーし、来てよかった、探し直そう!!!

※ もはや「イタリアン」とか「味」は忘れ、

※ 「気持ちいい」メインで探し始める。

そもそも「赤レンガ倉庫は気持ちいいね」と言って、来たんじゃ無いか?

※ ここ気持ちいい、風が吹き抜けて、

※ 以下の、諸々を、買って、ここで食べれる

さっきと同じ、景色なのに、空気も景色も全く違って感じる、オープンテラス。

左)このオープンテラスはいいなぁ
右)外に1歩でただけで、こんなに空気が違うかぁ〜!!!


 

この風が心地よい「オープンテラス」で食べられるものたち。(色々)

左) 謎の「イカセンター」←意外にあたりな気がするw
右) おつまみ色々 

左) ハワイアンカフェ とか 
右) クレープ とか


 

他にも色々あるし、なんなら、買って「芝生」で食べてもいい。

※ けど、ここ1号館です。

※ なんとなく、二号館の周辺の方が好き。

行って見ましょう、二号館!!!

※ カフェとか、常に行列のパイとか、色々あるし

※ タイ料理とか、寿司屋とか、もっと色々あるし

でも「気持ちいい」で選んだば、ここかなぁ〜

 

左) この、二階のテラス席に座って、
右) この景色を眺められる席 


 

そのお店は2つ。

1)中華の「ジョーズシャンハイ」か

2)イタリアン「A16」

 

「ジョーズ シャンハイ」(中華)か、

「カルフォルニア イタリアン」
A16


 

ホント、行って見ないと解らないもんだね。

危うく「池袋で大人気」とかに騙されて、

「ハウス栽培のトマト」とかになる所だったわぁ〜。

※ でも、また「気持ちよさ」で選んで、味で失敗するのかなぁ〜。

※ 友達が紹介してくれた所は、全部、行きたいんだけど、

※ テラスがなかったり、ドレスコードがあったり、子供が微妙だったり

※ それ以上に「ウェディングのハイシーズン」に入ったらしく、貸切が多くて、

改めて、今まで「縁」がなかった

「土日にお出かけする難しさ」を噛み締めています。w

りずむオバK


 

PS さっきニュースで「横浜みなとみらい」からの中継。

「今日と明日、開港記念のお祭りです」って?????

※ えーと、、先週末、土曜、日曜にわたり

※ 散々、飲んで浮かれて、乗っかった、

※ あの祭りは、一体なんだったんだろうか?

※ 「前祝い?」(前夜祭、、、的な?)

※ ま、いっか「知らぬが仏」とかね、←多分、違う。

金曜、土曜、「みなとみらい」はお祭りらしいから、デートは日曜だ!!!