日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 25
  • 2017

「年をとってからのジャズダンス」は辞めよう、と思う訳。

...

黒酢だか、ニンニクだかで元気な人。


 

用も無いのに、夜中に起きてると、延々と通販番組を見る訳です。

1カラットのダイヤモンドを「大量に買い付ける事により」このお値段が実現しました、とか

毛穴の皮脂の詰まりを、スッキリ改善、とか

はいただけで、ウエストマイナス15センチの、補正下着とか、

巻いてるだけで、勝手に筋肉が収縮して、憧れの腹筋を手に入れたりとか、

どれも、どうでもいいんだけど、それと

「黒酢とか、青汁とか、ニンニク卵黄で元気」系の人たち。


 

健康でお元気なのは何より。

黒酢であれ、ニンニクであれ、青汁であれ、、、。

どうしても、気になっちゃう人が、、

「、、、で、元気な、元西野バレエ団の、、、、さん」

70歳近くで、歌ったり踊ったりし続けるのは、素晴らしと思う。

元気すぎて「相手を疲れさす」系だなぁ〜とか

「人の元気を吸い取って元気になる系の人だなぁ」とか

思わないでも無い。


 

なんでバレエじゃ無いの?

「ジャズダンス」とは、、、。

「一瞬しか見てないのに、古っ!!!!」って解ってしまうのは何故なんだろう? 

※ ちょっと回ったり、手をあげたり、足をあげたりしただけで、

※ 「古さ全開」

※ いい意味の古さじゃ無いです。

 

え〜、、とそれは?????


 

延々、見ながら(しかも毎日、見ちゃうし)

「年とってからの、ジャズダンスは辞めよう」と思ったり。

※ バレエ(クラシック)と違って「古い感性、センス」がもろに出ちゃう。

※ 頑張れば頑張るほど、痛々しい。

※ まだ「井森美幸のジャズダンス」の方が、笑えるだけいい。

見てる人が楽しくもないし、元気も出ないし(本人だけ元気)、年を重ねたのに「若々しくいようとしてる」←と、本人が言っています。

年を重ねたら「年を重ねた人しかできない表現」をしたいなぁ〜と思ったり。


 

と、言う訳で、私は毎朝

「年をとったら、バレエとか太極拳とかやろうかなぁ」と思ったりしています。←それも、辞めな!!!って感じですが。

と、言う一方で「古くても、一切、色褪せないモノ」もあります。

ジャズダンスで言うならば「ウエストサイドストーリー」とか、

音楽で言うと「ビートルズ」とかね、

今朝も、ジャズダンスおばさんに、わずかな元気を吸い取られた私。

りずむK