日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 27
  • 2019

舛添要一の女性蔑視発言に賛同しないまでも認める。〜「生理がある女は政治に向かない」とか、私は向いてない事を認める。とか

...

これは
タイのグリーンカレーです。


 

かつて「女は生理の時はノーマルじゃないから政治家には向かない」とか言っちゃって、色々、炎上させた、舛添要一。

「あぁあ〜、そんな事、口にしちゃって、愚か者め」と思わずにはイラレないけども、私的には、その考えはウェルカム(大歓迎)だったりして。

※ 個人の見解です。←要ります?これ?

〜 私の現場放棄 〜

1)「政(まつりごと)」なんて、一切、関わりたくない

任せます〜、任せます〜。

権力争いも、出世欲も、謀(はかりごと=忖度も)、

男性に任せます!!!

むしろ、お任せしたいです。

プレゼントフォーユー!

女は気楽でいいわ〜。とか

2)なんなら「台所」もお任せしますわ〜(生理あるしw)

「女性は生理があって判断が鈍る」というのであれば、

生理の時とか「味覚」が完全に変だし。


 

折しも、昨日「3ヶ月ぶりに来た生理」とか、「肉食べたい」とか、「お腹が空いてしょうがない」とか、書いてた私。

1)生理がくる2〜3日前から やたら空腹。

2)そして、やたら、肉を欲する。

3)普段、美味しいと思ってるモノが、生臭く感じたりして「パス」とか

4)レバニラ食べにいってみたり、

5)夏はカレーだ!と、タイカレー行ったり、

朝8時のBセット)グリーンカレー&ライス&生春巻き&焼き鳥 ←外せない

あと、青パパイアのサラダ ←外せない

あと、海老すり身フライ ←ビールのお供

「辛いと食欲沸くわ〜」とか、言ったりして。

朝8時のタイ料理
Bセット
グリーンカレーとご飯
生春巻きと、焼き鳥です。
あと青パパイアのサラダと
海老すり身フライも食べた。

美味!
元気でる。 


 

6)そして「焼肉食べたい」とあんなに言っていたのに、いざ生理が来たら、食べれなかった!

今朝から超大量出血(3ヶ月分なのか?)

すさまじく貧血。

さらに、急に夏日で、朝の散歩の後、軽く熱中症。

ちょいちょい、目が回ったり、フラフラしたり。

「よーし肉食べに行くか?」と思ったら、食べれなかったし。

豆腐を食べて帰る。みたいな。

7)生理は味覚に影響するし、年々というか、ここ数年、酷くなってる。


 

「味覚」は女性に限らず、男性も、トランスジェンダーも、「体調や気分」に影響されるに違いない。

ただ、女性は「生理」という不安定な時期が、定期的に来るという。

でも、「定期的に来る」のであれば、それを考慮してプランを立てるのがプロであろうと思う。 (どの職種でもね)

なんなら「定期的に来ない、不測の事態にも備えてる」のがプロだから。

そして政治も食事も、誰のためか?というと「半分は女性で半分は男性」のためだから、

※ プラス、トランスジェンダーのためだから←要ります?これ?

「それぞれの気持ちが解る人」が政治や台所を預かったりした方が良いんじゃないかな?

結論としては、

結局「政にも台所にも、女も男も居た方がいいのだろう」。という事ですが、

私は、特にどっちにも、興味がないから、

「私は、生理あるから、政治も台所もお任せします、どうぞどうぞ」と言ってた方が、とっても楽ちん。

というだけです。 

でも、舛添さんは「おばか」と思います(笑)

 


 

なぜ、今、夜中にこんな事を書いてるか?というと、

今日、ギリさんのライブがあって(パラダイスカフェ)、めっちゃ見たかったんですよ〜。

そして、そんな時に限って、3ヶ月ぶりの生理だわ、

貧血だわ、熱中症だわ、、。

店には行ったんだけど、目が回ってしまってビールも飲めず←重症。

4曲くらい聞いて、店で倒れたら迷惑だから、早々に家に帰った。

若い時「生理で学校を休む」という人の、意味が解らなかった。

お腹が痛くて立てないとか、背中が痛くて座ってられないとか、もろもろ未経験だった生理痛が、今頃、どんどん出てきてるし、それらを「甘んじて受け入れている」。ドーンと受け入れちゃてる。(確実にもうすぐ終わるからね)

よーし、生理だから帰ろう。とかね。


 

今日、ギリさんのライブを、ちゃんと見れなかったのは、非常に悔しいのですが、

「寄る年波」って事で、「閉店セール」的な感じであろうし、

今は、なにせ「休業中」だし、丸っと受け入れて行こうと思います。無理せずに。

(少しは、無理しろよ!と思われるほど、全く、無理せず、行きたいなぁ〜とか)

「女は生理の時はノーマルじゃないから政治家には向かない」(舛添要一) ←愚か者め。www

やっぱり「舛添、愚か者め」と思うけど、私は今、その言葉を、都合よく「甘んじて受け入れている」笑。 

里朱生K 

で、これは
タイカレーです。w