日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 29
  • 2018

「ないないない」おばさんの着地点。(はぁ、、、、、)

...

 

あぁ、、信じられんわ〜。(すっごいストレス)

まだ、何か、あるのか?って話ですよね?(はぁ。。。)

「私だけ持ってない」

「私は、本読まない、テレビも見ない(勉強しないし、教育もしない」

「私には、やってくれる人がいない」

「誰も、やってくれない」

と言う「ないない」発想のおばさんね。

今度、何を、言い出したか?って言ったらば、

先日のすずちゃんのBDに、

「私だけ、呼ばれてない!!!」と言って回る!!

ええええええええええええ??????

ええええええええええええええええええええ?????

えええええええええええええええええええええええ??????


 

まず、すずちゃんのBDの動画に関しては、

1、山もーがやりたい、と言った。

2、が、やろうやろうと、言った。

3、うっすら「すずちゃん来ないかな〜」とか言った。

以上です。

動画は、朝早いし、

何事も、人をあてにしたり、人に依存してはダメ。

自分がやりたかったらば、やる。

すずちゃんが、来ても来なくても、自分たちがBD動画を撮りたかったらやる。

そう言う発想じゃないとダメです。


 

で、結果的に、どうなったか?

1、私たちの会話を聞いた、本田さんが、みんなを誘ってくれた。

、みんなとは、コロンちゃんファミリーと、すずちゃんファミリー本田さんファミリー (←全員、同じマンションだから) ←すずちゃんのBDだからね。←全員、すずちゃんのファミリーみたいなもの。 

3、すずちゃんファミリーは、娘と孫も含め大所帯。(∴大人数)

4、J君と、ビビちゃんは、朝のお散歩で「汽車道」を通るから、うまいこと通らないかな?と思ったら、上手いこと通ったし、しばし、散歩の足を止めて、付き合ってくれた。


 

「私だけ」って何なんだろう?????

我が家の散歩で言えば、

5時台の汽車道、ワールドポーターズ、赤レンガ、ゾウの鼻、大さん橋で、出会う、数十匹のワンちゃんと、飼い主さんと、

さらには、6時台の山下公園の、さらに大勢の飼い主さんとワンちゃん達とか、

野毛山公園の、飼い主さん達とワンちゃん達とか、いっぱいいるけど、

ただ、その中で、今回は、すずちゃんのファミリーと、すずちゃんのマンションの人たちが集まっただけ。

「私だけ」って何なんだろ?????

すでに、彼女の中で「狭いコミュニティー」を作ってしまっているんだろうね。って感じ。


 

ソレだけの事です。

そもそも、私は5時には家を出るし、メインは犬の散歩。

さっさと動画を撮って、メインの散歩に移りたいから、そんなに人を誘わない。

(誘ったらば、待ってないといけないし。)

問題は、

1、ないないおばさん、すずちゃんのママやパパや他の人に「私だけ呼ばれなかった!!」と言って歩く

(失笑、、、、)←言いますか?普通?

言われた人々も、ただただ困るだけで失笑です。

私と山モーが勝手に「お祝い動画を撮ろうよ〜」に関して、他の人は、ただ見に来ただけなのに、

「私は呼ばれてない」とぎゃあぎゃあ言われても、、、って感じでしょう。

2、そして、私に対しては「無視」を始めた。

でた〜無視。wwww

でたでた〜無視。wwww

多分、動画を見る限り「私が主催」に見えるし、「私が、彼女だけ呼ばなかった」と言う捉え方をするんでしょうね。(いいけど)

すずちゃんのBD動画の存在を知って、

「私だけ呼ばれなかった」ってなってからは、無視です!!!

はぁあああああああああああああ?

はぁあああああああああああああああ???

何歳なの?あなた?????


 

そもそも、たとえ!仮に!仕事であっても、私は、

1、グループ活動が苦手。

2、派閥に入らない。

3、徒党を組まない。

4、長いものに巻かれない。

これは、これでね、明らかに、付き合いが悪いし、明らかにし「出世しなそう」だけれど(故に、出世しないけどw)

これは、これで、30年近く、そのスタイルを、日米に渡り、突き通すのも大変なのです。

(絶対に、長いものに巻かれない、絶対に折れない、孤立しても、、です。結構、それはそれでシンドイです)


 

そんな私は「犬の散歩」ごときで、

(犬の散歩は、超重要ですが、むしろ、犬の散歩、最重要ですが!!!ね。。)

「グループ」とか「派閥」とか「徒党」とか必要とするか?と言ったらば、むしろ絶対に避けますわ!!!!!


 

そもそも、この「ないないおばさん」の主催のBBQとか、ないないおばさんの犬のBDとかも、ありましたが、行かなかったのは、ソコですね。

このおばさんの「お友達」体質。と言うか、

「グループ活動」大好き体質と言うか、

「人を巻き込みたい」体質と言うか、

ソレが苦手で、

犬の誕生日会をやってあげたら「こちらもやってもらわないと?」とかなってもやだし、(うちは、やってくれなくていいですw)

BBQに誘ってもらったら、こちらも、何かしら誘わないといけないのか?とかめんどくさいし、

と、思ってたら、案の定コレですわ。。。。

そう言うのがイヤだから参加してなかったのに、参加してもしなくても「派閥大好きおばさん」は、そう言う発想になるんですね。

遅かれ早かれ、なるね!

(はぁ、、、、無理)


 

私に対しては「私だけ、呼ばれなかった!!」とかは、言ってこない。

そして、あの日から、どうなったのか?と言えば、

1、もう絶対に私と、目を合わさない。

2、キュウがなついてるから、おばさんの方に行ってしまっても、

「一番、暇そうな人の所に来るんでしょう。」とか、言われちゃう(キュウがかわいそう)

3、その家の犬の無駄吠えがひどいんだけど、私に会ったときたけ必死で

「今だけ、やめてくれるかな?今だけ静かにしてくれるかな?あの人がいるから」と、私に聞こえよがしに、大声で言う。(失笑)

(通常、しつけをしてないのに「今だけ」吠えるのを辞めるわけがなかろう。犬は決してバカじゃないです。飼い主の問題だけで、、、)


 

もう、完全にアウトです。

この一連のブログのスタートから「ある程度距離を置いて」とか言ってましたが、

「ある程度」の距離は、もう、100パーセント保てないみたいだから、

「絶対に会わないように、上手に散歩するのみ!!」です。 

もう、連日、気温は30度越えなので、我が家のスタートは、5時前です。

5時台の汽車道も、5時代の赤レンガも、5時代の大さん橋も大丈夫。

6時台は、山下公園も大丈夫。

7時台の帰路のだけ見直そう!!

7時台の帰路の「海岸沿い」が、どおしても、向こうから来るので、出会ってしまう。

ソコをを変更して、絶対に出会わないようにすればいい事だと思います。

何よりも、誰しも、朝の散歩で出会う程度の人で、イヤな思いなんてしたくないんです。(お互いにね)

むしろ、一日のスタートだから、気持ちよく挨拶を交わせればソレでよし。

うちの子らが、遊んでもらったり、オヤツをもらったら「ありがとう」だし、ただそれだけでヨシ。

彼女の場合は、もう「普通の挨拶」もできないみたいだから、会わないに限る。

周囲を巻き込んで、ぎゃあぎゃあ言うおばさんが一人いると、他の方にも迷惑をかけるので、絶対に遭遇しないようにしたい所存です。

はぁ、、疲れる。

まぁ、当初から言っていたように「私が、彼女の人生から消えれば良い」と言うのを、もうちょい徹底すれば良い事だと思います。

(お互いの為にね)

りずむK