日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 3
  • 2016

「ヤマトくん生存確認」万歳

...

 

いや、1週間、探して、それだけいなければ、他の所にいるでしょう。

遺体でも、見つからないのは、絶対、他の所にいるでしょう。

と、理由のない自信があった。

いたねー。自衛隊の演習場内。

良かった、良かった、良かった。


 

あと、お父さんは「実は、置き去りにした」以外に、ちょいちょい、なんか、嘘ついてるんだろうなぁ。(怒)

※ まず外で「この子たち」から、5分、目を離す、ってありえない。(犬だけど)

※ 「5分隠れてよう」と思って、隠れて見てても、(「探してる、探してる」とかかわいいから)1分が、どれだけ長いか。

※ 結果5分待てないのは「親」です。

※ 「置き去り????」「お仕置き?」「5分?」色々、おかしい。

まぁ、僕たちは犬だけどさ。。。


 

思い出したけど、小学生の時、兄弟(兄、私、妹)で、合気道に行ってた。

※ 合気道の教室は夜。

※ 終わってから、帰宅すると9時とか9時半とか。

※ ある日「バス代で、お菓子を買う」事にした、私たち。

※ お菓子を食べながら、歩いて帰宅。(満足)

※ 当然、帰宅時間は、徒歩の分だけ、遅くなる。

※ 帰宅したら、お父さんが、玄関の前に立って待ってた。

※ 普段はあまり怒らない父。(母が「怒る役」)

※ 「お母さんがどれだけ心配してると思ってるんダァーーーーー」(怒)

※ 「お母さんの心配の気持ち」が分かるまで「玄関で正座」、と3人で、玄関の前に正座。

※ 通りかかる、近所の人に「何やったのぉ?」と、笑われる。

※ バスと徒歩の帰宅の時間差は10分くらいだと思う。

それが、普通の親だと思う。

5分、10分?帰宅が遅いだけで、死ぬほど心配するのが、親。

(今ごろ、わかったっぽい私。笑)


 

何は、ともあれ、無事で良かった。

それで、関係ないけど、舛添さんの顔を見ると、イラッとする。

ハンド? おばー? セレモニー????

12億円????

※ オリンピックの旗を、もらってくるだけの儀式に12億。

※ まじで、やめたら?オリンピック?

※ その12億は、ぜひ、被災地とか、足りてない、助成金に、、

※「おもてなし」(外ズラ)どうでもいいから、国内の事考えなよ。(滝川クリステルに罪はないけど、「おもてなし」はまじ、どうでもいい、、、。)

りずむK