日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 6
  • 2017

「海のチカラ」〜[海パワーすごいね]!!!!〜

...

臨港パーク 


 

金、土、日と、三日連続、浮かれて海に行った私。

金)「デートの下見」と称し、赤煉瓦とマリンヲーク。

※ イタリアン行って、そのあと「赤煉瓦〜マリンヲーク」の間を歩いたけど、外にいたのは、30分程度。

土)「開港祭」をやってた、臨港パーク。

※ また「お祭り、お祭りわーい」とか、何の祭りかもわからず、浮かれでる。

※ 滞在時間は、30分かな?

日)「デートの本番」で、赤煉瓦とマリンヲーク。

※ やっぱイタリアン行って、その後にカフェ行ってとか、

※ 本当に「屋外」にいたのは、1時間とか2時間だと思う。

そんなに「屋外」にいた訳じゃ無いのに「海のチカラ」おそるべし。

気づけば、昨日、腕の皮がむけてた。

 

※ 「屋外」で行ったらば、絶対、毎日のお散歩の方が、長時間。

※ でも「海の日差し」すごい。

※ まぶしさ「照り返し」もすごい。

※ 海の近くに行ったらば、「街」より気温が3度くらい高い気がする。

とにかく、ものすごい「日差し」だったからね。

初めて行った「臨港パーク」。

※ なんか「同じ海」のはずなのに、すごくキレイに見える「臨港パーク」の海。

※ キレイだから見てるのかなぁ?

キレイと言っても、それにしても暑くないですか????

なんだか、とってもキレイに見える海と、
それを眺める人々。 (猛暑)


 

イヤ、そんな事なかった・・・・ーーーーw。

後ろを振り返ったら「コレ」

花火の場所取りは禁止です。


 

「花火の場所とり」です。

そして、さらに奥に進んだら、見渡す限り「場所取り」の人々。

オィ、コラァ〜。


 

私は「わーぃ、お祭り、お祭り」と浮かれ出た訳じゃありません。←ウソつけ!!!w

すごい当てずっぽうで、朝ハマーにライン。

りずむ「開港祭だってさ。ユニスタのキッズ出たりしないの?」

ハマー「出るよー。メインステージ、2時半」

言ってみるものですね〜w。

「お祭り、お祭り」と浮かれ出る、言い訳を見つけました!(やったぁ〜、行かなくちゃ!!!です)

※ メインステージを探す。

※ 探しながら、すでに、日差しでフラフラ。

※ メインステージとハマーを見つける。

※ 早朝から居たに違いないハマー、及びお祭りスタッフ一同、

みんな、あまりの日差しにグロッキー気味、、、という印象。

いや、そうなるよ〜。って感じ。

※ 私は、公園に居たのは30分程度。

※ 本当に、日差しの下に居たのは、ステージを探す10分と、ユニスタキッズを見てた時の10分とか?

「ユニスタキッズ登場」〜海と子供、爽やかだわぁ〜

元気いっぱいの子供達。

海と青空をバックに、ヒップホップ。

頑張ってるねー!!!!


 

キッズのダンスが終わる頃には、私は完全に「茹で上がり」ました。

※ もう、仕上がった、完全に仕上がった。

※ 急いで、逃走です。

たかが20分の炎天下で「仕上がった」私。

※「アレしき」で、腕の皮がむけてるし。

そうなると、気になるのは、あの人たちです。

※ いつから、あそこに居たのやら?

※ そして、間違いなく、日没の花火まで待つんだよね?

※ みんな、私が行った、2時には、相当「グロッキー気味」にシートに座ってた。

気になる「あの人たち」の仕上がり具合。 


 

「花火の場所取り」は禁止で、「人が座ってないシート」は速攻、撤収されるらしい。

あの人たちの「仕上がり」は、割とどうでもいいんだけども、w

犬連れが多かったのは、大変、気になります。

このメインステージの真上で上がった花火は、だいぶ離れたウチのマンションの壁を、ビリビリ言わせた。

(久は怯えて、死闘の30分間)

目の前で上がる花火は「大迫力」に違いないけども、

「炎天下」の待ち時間と、目の前の「大音量」で、ワンチャンはダブル災難の日だったね。

きっと、あの人たちは、今ごろ「太陽の制裁」を受けてるからね〜w。

りずむK