日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 7
  • 2017

「インド、ネパールの旅へ」〜探さないで下さい。〜

...

インド、ネパールの旅へ。


 

丸二日間、家の中にひきこもった後に決意。

「そうだ、インド、ネパールへ行こう」←唐突。

※ 坊ちゃん達を連れて、旅にでる。

※ 闇雲に、ホテル街とソープその他の歓楽街をヌッテ歩いて、

※ そこここにある「インドネパールの店」を眺める。

さまよい歩く事、1時間。

※ お散歩だから、いいんだけどね。w

※ こう言う歩き方すると、ディスるわぁ〜と

私の「この場合」の「ディスる」は「迷子になる」です。

※ 通常の「ディスる」(ディスリスペクト)→バカにする、見下す。

※ 私の「ディスる」(ディスオリエンテッド)→方向を見失う。です

「それじゃぁ、グーグルに聞こう」。

※ 右に曲がれ、左に曲がれ、信号渡れ、と言われたままに、

※ あれここまで来ちゃった。

※ 「関内の駅の近く」

「目的地に着きました。お疲れ様でした。」←グーグル

インド、ネパールを求め、さまよい歩く。


 

「あれ?ポンパドール?ポンパドールの下?」

※ グーグルの言う通りに来たら、

※ 「かごちゃん、オススメのインド料理」に着きました。

※ かごちゃんは「名前は忘れたけども、伊勢崎モールのポンパドールの下が美味しいです」と言っていた。

※ 見つけた事に、気を良くして、再度、挑戦。

「この近くの、インド料理屋さん」←グーグルに聞く人。

※ 再び出発。

※ あっち行き見つけ、こっち行き見つけ

最後に教えてもらったのは結局「日ノ出町の駅前」のインド、ネパール「ナマステ ポカラ」。

※ 9時からお散歩に出て、もう11時。

※ ちょうど、お店の人が出て来て開店です。

※ そっかぁ、もう開店かー。

ちょうど開店に出くわしたので運命を感じて、今日の終着点はここに。

※ ものすごい勢いで、坊ちゃん達を、家に置いてくる。

ナマステ ポカラ。
来たよ〜!!


 

そうね〜、まずインドビール。

それとビールについて来た、せんべい。

※ ビールは、濃すぎるかなぁ?

※ 若い時、エビスとか、プレミアムモルツみたいなビール好きで、

※ アメリカに言って「クアーズ」とか「バドワイザー」とかを、なんなんだコレ?水?とか思っていたけれど、

※ 年と共に、なんとなく「薄いビール」を好む傾向があり、

※ むしろ、発泡酒が好きだったり、

※ コロナとかハイネケンとかでいいんだよな〜と。

※ この「せんべい」は、飲んでるにも関わらず「しょっぱい!!!」って感じる、しょっぱさ。

「お茶を濁すため」の「せんべい」的。

インドビール と
「つまんでてね」と言う、せんべい。


 

「ランチメニュー」から「マトンカレー」をオーダー。

※ すぐ「サラダ」が来た。

※ サラダのドレッシングが「香辛料が香る、サウザンアイランド」って感じ。(ちょー普通に美味しい。けど、ちょー普通です)

※ 食べながら「ここ最近のイタリアンのサラダの美味しくなさは、なんだったんだ?」と思わずにはいられない。

来ましたマトンカレーとナン。

(ナンとご飯、お代わりし放題)

〜インド料理あるある〜

あるある1 絶対に、お代わり自由なナンは「大きさを存分にアピール」

あるある2 お代わり自由なんだから「小さくして欲しい」と言うお客さんの気持ち。

あるある3 なぜなら「焼きたてナン」は「焼きたてのが美味しいからだ」w

あるある4 そして「そんなに、ちょいちょいお代わり頼まれても面倒だ」と言うお店の気持ち、とのせめぎ合い。

はい、ドーーーン。(キタキタ〜)

「大きさで攻められるナン」。

皿からはみ出すどころか、
テーブルからもハミ出す。


 

「船を思わせる形」のナンで「大船に乗った気持ち」になる。

※ そして、速攻、見捨てられた「せんべい」とサラダ。w

※ よーし、食べるぞぉ。

辛さはチョイスできます。「中辛」です。

※ 程よい辛さ、かなぁ。「辛口」で良かったかも。

※ うっすらと、目の下に汗がにじんで来る感じで、そんなに辛くない。

マトンカレー自体が「マイルド」かなぁ?

※ カレーと言うより「デミグラソースに香辛料が香る」感じ。

※ マトンはゴロゴロ入っていて、熱々で柔らかくて美味しい。

※ やっぱ「器」大事だぁ〜。

※ ナンがどんどん冷めて行く中で、この鉄の小さい器。

※ ちっともカレーが冷めないです。←良いという意味。

熱々でピリ辛のカレー(シチュー気味)とほんのり甘いナンが美味しい。

おいし❤︎ 
(今のところ、星2つ。←普通の美味しい)


 

そして、来ました! エビ!!!←ただ、エビが好きな人。

「タンドリープラウン」です。

※ インドカレーで探したいのは、美味しいエビカレーか、美味しいシーフードカレー。

※ マトンは二番目のチョイスなんだけど、ランチメニューに「エビカレー」なかったからマトンに。

※ でも、いいんです、タンドリープラウン頼んだから!!!

「ふっ。」

来た、来た。


 

美味しいですね〜「え、び❤︎」。w

カレーよりも「むしろカレー味のタンドリーエビ」。

※ ああ、いいわ〜とビールがススム。

※ ビールはコロナにチェンジ。

そして、口の中って不思議!!!!

※ エビ食べて、ナンを食べると、よりナンの甘さが引き立って美味しい。

※ エビ食べて、マトンカレー食べると、さっきまで「まぁまぁね、、、デミグラソース」とか言ってた、マトンカレーがすごく美味しい!!!

「え〜、、エビお代わりくださーい」←お代わり自由みたいに言う。

お代わりのエビと、、、


 

「分かった!!!こうぅだ!!!」

タンドリーエビを、マトンカレーにディップ!!!

思い余って、
タンドリープラウンをマトンカレーに突っ込んでみた。


 

1)タンドリーエビに、思い切りマトンカレーをまとわせて食べる、そしてコロナ。

うまし、うまし、うまし、うまし、うまし!!!(星5つ美味しい❤︎)

2)そして、次にナンを食べてコロナ。

うまし、うまし、うまし、うまし、うまし!!!(星5つ美味しい❤︎)

3)1から2を繰り返す。

全部、食べちゃって、お腹いっぱい!!!


 

ランチに付いて来る「ラッシー」をいつも断る、私。

今日に限り、飲んで見たら、一気飲み。

大満足だ。

ラッシーでデザートまで堪能した感じで、完全に満足です。

ごちそうさまでした❤︎

ラッシーすら、うまかった。件


 

「マトンカレー」がチョイスを失敗したかなぁ、、って思ったけど、結果、すごくバランスが良かった!

(ナイスアシスト、私)←自分で自分アシスト制。

すごく感じの良い店員さんが、私が2杯目からコロナにしたら、

「インドビール、美味しくないねぇ〜(えへへ)」と言いました。(申し訳なさそうに、言ったから)

そんな事ないですよ〜、2杯目以降「水でいい」だけで。

そんな事ないですよ〜!!!笑。

りずむK 

PS  「タイフェス」と「インドネパールの旅」は続く。