日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 7
  • 2020

助成金、来ないで「税金を払え!」と言われる件。←恥ずかしい。w

...

アベのマスクと
固定資産税の、、督促状 


 

ようやく、やって来た「アベのマスク」(全然いらないけど)。

「マスクと一緒に、助成金の請求の申請書来たぞ」と思ったらば、固定資産税の督促状だった。

1)横浜市は税金の支払いがバラバラ来る。

※ 渋谷区の時は、諸々、6月に来てた。

※ 横浜に引っ越してからは、固定資産税が4月頃来て、

※ 住民税が、6月〜7月ころ来て、

※ その周辺で、年金が来て、、とかバラバラ来る

2)今年度の、固定資産税は4月頃来た(3月かも)

※ 3月の頭から、ステイホームすぎる私。

※ コンビニどころか、お散歩すら行ってなくて

※ 1人も ヒューマンに会ってない

3)税金をすっかり払い忘れる

※ 当然のごとく、払い忘れてた、固定資産税

※ ここ2〜3ヶ月、テーブルの上に鎮座。

4)アベのマスクと一緒に税金の督促状、来る。


 

毎年、非常に払いたくない「固定資産税」←個人的に、税金の中で一番やだ。

1)どんどん上がる消費税とか

2)住民税とか、諸々の「国民の義務」の中で

3)家を買う時に、めっちゃ税金を払ってるのに、毎年、国に払う「固定資産税」は非常に払いたくない、と納得行かない上に 、

今年は、例年の何十倍も、

4)「アベのマスクに、466億円とか使う人に、税金払いたくない気持ち満載。満点。百万倍!!!」 

※「国」の予算で言ったら、466億円なんて「400円ちょっと」みたいな使い方しやがって、とか

※ 変なサイズ感の、変なマスクを、

※ 人間の数じゃなく、1世帯に2枚と言う微妙すぎる数、配り

※ 100人とか200人の学生が居住する「全国の学生寮」にも「2枚づつ」届いてるらしく ←バカすぎ 

※ 最悪な事に、マスク自体が「もう足りていて、値崩れしてる」と言う時期になってから届くと言う、阿呆さ加減


 

より一層「税金、払いたくないわ〜!!!!」と思わずにはいられない。

※ とはいえ、私、非常に「善良」なので、払いますが。 

※ 「年金」も、ずっと病気をしてるので、払わないでも良い(免除)な感じだけど、いちお払っている。←母が、後になると、払えなくなるから、ちゃんと払えと、、、。

一方「助成金」の書類は、、

1)一向に届く気配がないけど、

2)混んでるに決まってる、区役所に行くわけもなく、

3)申請したところで、なかなか来ないらしいから

4)「全日本」が落ち着いた所で、申請を出して

5)忘れた頃に、もらえたらば嬉しい、と思う。

「1年ぶりに久々に着た洋服のポケットに、一万円入ってた」的な嬉しさを、期待しましょう。

と言う程度の「期待値」です。

※ 国の助成金に対する期待値なんて、そんなものじゃ。(けっ)

※ 1年後に、忘れた頃にやってくる、小さな喜び

引きこもりの特技=ただ待つ。(何もしない)

まだ、申請書すら来ないですし、ただ待ちましょ。

りずむK 


 

PS 税金はちゃんと払いまーす。

(政府の動きよりは、早いはず)

申請書、来ないで、
税金払え、と言われる件。