日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 7
  • 2018

「ラジオ体操」を1ヶ月間、ガチでやった結果、腹筋が「ガッツリ」した。

...

お隣も、真剣です!! 


 

5月の1日から、スタートした「ラジオ体操」。

実は、割と、すごく最初の1日目か2日目とかに、

背中の筋を傷めた(w)。←バカなの?

ラジオのおじさんが「勢いよく、弾みをつけて〜!!」とか、言うじゃないですか?

しかも「勢いよく、弾みをつけて」行うのが、

「前曲げ、前曲げ、後ろそり〜!!!」とか。

この「後ろそり〜!!!」って言う時、ラジオのおじさん、張り切りガチ。

毎日、ラジオのおじさんは違う人らしいので、少しづつ、ニュアンスが違ったりしますが「弾みをつけて、勢いよく」は推奨しています。

ラジオのおじさんの言う通りにしたら、割と序盤で、背中の筋を傷めました。

※このラジオのおじさんの言うことは、あまり聞かない方が良いです。


 

と、言う訳で、割と序盤で、背中の筋を傷めたので、

その後、1ヶ月、かなり慎重に、ラジオ体操を行ってきました。

その真剣さたるや、ちょいちょい、犬のお友達が、前を通過したらしいけど、

「手を振ったけど、真剣すぎて、全く気づかなかった。」と何度も言われました。

そう。真剣なんです。

1日で唯一の運動だし、

うっかり気をぬくと、怪我するから。←ひどい運動音痴。

そして気づくと、結構「前屈と後屈の動きが多い」です。

そして、この、前屈と後屈の運動が、一番、怪我しやすいので、

特に、慎重に行ってきたら、

気づいたら、腹筋がすごい硬くなってました

4月の時、お腹、ぶよぶよだったんです。

でも、前屈&後屈を、怪我なきように、慎重に、

ゆっくりと、腹筋に力を入れて、前に曲げて、

ゆっくりと、腹筋に力を入れて、元に戻すこと、1ヶ月。

気づいたら、お腹が硬くなってた。

「どれだけ運動してないんだ?」と言う話でもありますが。

また「ラジオ体操で、腹筋が割れる」などの成果がありましたら、お伝えしたい所存です。

りずむK

 

トゥ!!! 
微笑ましい「ラジオ体操」母娘。╰(*´︶`*)╯♡