日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 8
  • 2018

「鮎の塩焼き」@長八フェス2018と、うちのサボテン。

...

鮎の塩焼きフェスタ2018


 

先週、長八に来た時、かなり食べたかった、鮎の塩焼き。

かなり食べたかったのに、食べなかった、鮎の塩焼き。

その後、テレビで「旬の鮎の塩焼きでーす」とか、見ちゃったりして。

猛烈に食べたかった、鮎の塩焼き。 

1週間の時を経て、念願の、鮎の塩焼きです。

キタキタ、キタキタ、キタキタ〜。 

わーぃ。

どーん。



 

〜本日の献立〜

1、グリーンアスパラ

2、鮎の塩焼き 

3、タラバ蟹、蟹クリームコロッケ

4、ヴァイスブルスト

5、エビとチーズの春巻き 

6、ご飯セット(ご飯、味噌汁、漬物) 

7、甲州ワイン 


 

鮎は、想像通りの「待っていた味」です。

旬のモノを1個だけでも頼むと、良いことををした気分になります。

あとは、久々に食べた、蟹クリームと、ヴァイスブルスト(白いソーセージ。皮を剥いて食べる)が、記憶を上回って、かなり美味しかったなぁ〜。

エビとチーズの春巻きは、ワインを1本、飲まないといけない関係で、ついつい頼んじゃいます。

あぁ、美味しかった、満足!!!

次回は、超久々に、エビフライを食べに行きたいと思います。←結局、エビ好き。

メニューを、睨みながら「沢ガニか否か?」すんごい悩んでたら、銀ちゃんのパパ(板さん)が「沢ガニは、無理しない方がいいよ。笑。鮎についてくる」と言っていた。

沢ガニは、1個食べて「なるほど(1個、試したら充分)」でした。w

なんか、そんなに味のない「硬い甲殻類」って感じ?

(板さんは「銀之助」という、トイプーを飼っています。だから、銀ちゃんのパパ。)


 

ところで、こちらは、朝のラジオ体操の間の坊ちゃん達。

「前まげ、前曲げ、後ろそり〜」の時の、

「前曲げ」の時、私の足の間から、撮影。

公園中の、お散歩ピーポーとか、ラジオ体操のご高齢達が、みんなして、「本当にいい子ねー、ちゃーんと待ってるの〜、ね〜。」と、言うのですが、

本当に、意味がわからんくらい、やたらいい子な僕たち。

多分、家でも、ラジオ体操をやったり、ヨガが始まったりすると「お散歩、お散歩とか騒いでも無駄だな」って解って、諦めてるから、

毎日「あぁ、また、ソレな」と思って、諦めてるんだと思います。

マメさえも「ワン」とか言ったりもしない。w

私の、足の間から。
マメ、キュー。 
いい子ちゃん、ですね〜。w



 

そして、これは、数日前、我が家にやってきたカクタス(サボテン)と金の成る木。

歩いて歩いて、色々なモノを手に入れる「ロールプレイング散歩」は、レベルアップして、ついに「植物」を手に入れました。 

いつも、美味しいご飯を作ってくれる、安子ママが、

「家のサボテンと金の成る木が、ものすごく大きくなったから」と分けてくれた。

学生の時、お土産にもらったサボテンすら、枯らしちゃった経緯を話すと、哲夫パパが、

「余計なことをするな。忘れてるくらいがちょうどいい(水もあげすぎない)」って言ったのに、、

持って帰って、早々に、

1)転がっちゃったサボテンを、割り箸で土に埋めたり、

2)サボテン鑑賞席を作ったり、

3)たまに、箸でつついてみたり、

すでに余計なことを、しまくっています。 

サボテンの先行きが不安です。

りずむK

 

サボテン鑑賞席。


シャーーっ!!!!