日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 8
  • 2017

裏観察「見栄を張りがち」〜セコく悪い時を隠す。〜

...

左) 開かない
右) 開いた


 

数日前「いい時も悪い時も」記録観察やる。と勝手に言っておいて、気づけば「見栄を張って、悪い時を、隠しがち」。

昨日、開いて、確信したこと。

目が異様に小さいのは、

1)開かない時は、筋肉が収縮しちゃってるから目が異様に小さい。

2)または、筋肉が収縮しちゃってるから、開かない、故に異様に目が小さい。

左) 開かない時
右) 開いた時 


 

それで、もうこの顔やだから、開かない時を隠しがちだけど、今日「コレ」

左) 緊張ひどい
中) 開いても、この感じマックス
右) 小さい(特に右)


 

まぁ、ちゃんと開いてくれば、異様に小さくて、

「目、ちっさ」と笑われる程じゃない、って事だね。←根に持ってる。

小さいには、変わりないけどね。

はぁ、、、。

※ また今日も午後、開いて来るのかも。とかね。

※ 「眠そう」とかじゃないです。←よく言われる。

りずむK