日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 9
  • 2016

地の果てに「希望」はあるのか?という旅。

...

「山手線みたいなペース」で電車が来ない土地に行くのが、大嫌いな私。

今日の「土地」は、聞いただけで、行きたくなくなる要素満載。(そして、予想より、遠かったぁ)


 

〜その、気が遠くなる「長い道のり」〜

1、山手線 代々木ー品川 20分

(乗り換えのため、15分、徒歩)

2、新幹線ヒカリ 品川ー浜松 80分

※ 浜松に止まる「ヒカリ」は1時間に1本。

(乗り換えのため 浜松ー新浜松、15分、徒歩)

3、「何チャラ鉄道」 新浜松ー浜北 22分 

※ 「何チャラ鉄道」イヤ(涙)

※ 「スイカ」で改札に入ろうとして「きっぷ」か?と気づく

※ 「きっぷ」を買っても自動改札に入れる所が無い

※ 恐る恐る「ぴーーぃっ」ってやる所に、「きっぷ」をくっつけてみたり ← 恥ずかしい

※ 駅員さんに「きっぷ」切りまーすと言われ、ハサミを入れられた「きっぷ」

 

ハサミでチョキん、ってやる「きっぷ」

※ ホームに行ったら、車両、2両だし。

2車両しかない、電車。

※ もう「バスは1日1度来る、という臭い」しかしない。(涙)もう帰りたい、もう完全に帰りたい!)

※ 線路を見たら「単線?!」。

※ 駅で、必ず「登りと下り」の電車が待ち合わせするシステム。(もう、絶対に帰りたい!!)

「単線」とかアリなの????(涙)

4、「駅からはタクシーで。運転手さんに、病院の名前を言ったら、分かります」と言われた件。

※ 「駅」なのにタクシーがいない。

※ 駅員さんが、「あぁ、自分で呼んで」って

※ 呼んだら「一番近い人」が10分後に来た。

※ タクシーに乗ること、10分。

ようやく到着した「松尾形成外科、眼瞼クリニック」


 

乗った乗り物は、4つ。

移動時間の合計は、172分 

たった3時間なのに、果てしなく、遠く長く、感じられた。

 


 

3時間かけて行って、

3時間診察して、

3時間強かけて帰宅。(帰りは「こだま」)

朝の6時に家を出て、午後3時に帰宅。

※ 「何の打ち上げ」なのか?盛り上がりすぎる、帰りの新幹線

※ 一人で、ビールとうなぎパイで宴。

うなぎパイの宴

よくわからない、つまみも食べた。


 

完全に酔っ払いすぎて、気づいたら東京駅。

「あれ?品川駅は????」ってなって、

行きより多めに時間かかって、帰路につきました。

(「こだま」の乗車時間&中央線&総武線)


 

その「地の果てに希望はあったのか?」については、「あっち」で、、、、

あぁああああああああぁああ、疲れたぁああああ!!!!

りずむK

杉浦ヒロ
3年前

お疲れ様でした。 わたしのスタジオは そこから 西に 走って(車で)15分ぐらい。 いかに 田舎か わかりましたでしょ? 笑 また元気になられたら スタジオ遊びにきてくださいね 杉浦ヒロ

Rhythm K.
Owner
3年前

ヒロ先生、そうだったのですね!!! 以前は ヒロ先生がお迎えに来てくださったので、そんな事とは、つゆ知らず。。その節は、本当にありがとうございました❤︎。 最低あと、3回は「浜北」に行く予定になりそうです。病院じゃなくて、遊びに伺いたいです❤︎ りずむより