日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 9
  • 2017

「DIY能力」ゼロ女〜っていうかYOUがやってよ!〜

...

DIYのセンスゼロです。


 

横浜ジョイナスで、前から気になっていた、お店がある。

気にはなるけど「自分で選んで、自分で創作するコト」への創造力が欠如してます。

ないわ〜。

創造力ないわ〜。

魅力的らしきパーツがいっぱいあるけどさ〜、

Do It Yourself っていうくらいだからさ〜

DIY の YはYOUだよね?

YOUがやってよ?

Meは「商品として完成してるやつ」買いたい、という

DIY能力ゼロ。

唯一、成功した、DIYは、

ベランダで水を巻きたいのでホースを買いに行って、

「ア〜、切り売りだよ。1センチから、何センチでも」と言われ、

ものすごーく適当に、大股で5歩、歩いた長さを、

ハサミでチョキンと切って、買って、

うちのベランダの端から端までにぴったりだった。←我ながら感動。

です。


 

こんなにも、細かいパーツが色々あって、

金も銀も、石の形も色も、無数にあって、

「組み合わせは無限」くらいあって、

そこから、更に「何を作る」と決まっている訳でもなく、

「何を作るのも自由」という、

「宇宙のような話」絶対に無理。

ブレスレットなのか?

アンクレットなのか?

ヘアーゴムなのか?

ピアスなのか?

ネックレスなのか?

バッグにつけるチャームなのか?

キーホルダーなのか?

なんだって有りじゃん。

「自由すぎると、不自由をもたらす」という良い例です。


 

昨日、雨だから、黙々とジョイナスの中を、3時間も歩き回った挙句、ついに「その宇宙」に足を踏み入れる、という過ち。

「お好きなパーツをお選びいただきましたら、なんでもお作りしまーす」とか。

びくっ。

来た、宇宙への誘い、来た。

「黄色とか、緑の石が肌になじみが良くて好きです」とか言ってみる。(ビクビク)

「ちょうど再入荷した天然石あります。すごい人気です」とか言われる。


 

「緑と黄色」とか適当に好きな色を言ってみたら、本当に「まさにソレ」的な色の石があった。

角度によって、緑に見えたり、黄色だったり、

光が当たるとキラキラと輝いてみたり、とかね。

「肌に馴染みすぎるから、黒とか入れたらしまるかも」とか言ってみる。(ビクビク)

黒の天然石(キラキラ)出てくるし〜、

「あとは「

「ゴールドが肌に馴染むから好きです」

合間、合間にゴールドを挟む、とかね。


 

ほらぁ〜!!! 

DIYはYOUがやってって言ったジャーーン!!!!

恐ろしくゴテゴテしただけの、DIM ( Do It Myself ) 

緑と黄色の石と
ゴールドのパーツを足してとか、
黒で引き締める、、とかね 

おい、コラァ〜。 


 

店員さん、

「すごい素敵〜。お店のインスタに載せていいですか?」と写真を撮ってたけど、載せない方が、いいんじゃないかなぁ〜。

夏だし「じゃらづけ」は好きだし、太陽を浴びたらキラキラ輝くからテンションは上がるんだけどもね、、、w。

ま、いっか。もうやらナーィ。

私、創造力ないわ〜。(知ってたけど)

「最初から、素敵な形、創っておいてくれた方が売れますよ」と私。←DIYを全否定。

りずむK


 

PS ほらぁ〜。最初から創っておいた方が売れるって。w 

左) 素晴らしくバランスの良い DIY (店員さん作)

右) 恐ろしくバランス悪い DIM (りずむK 作)

左) D,I,Y
右) D,I,M
ミー 危険。ミー自作、危険。 


 

あ、

@ WYTHE CHARM  ← 店舗のインスタ。

&nbsphttps://www.instagram.com/p/BVHR6aHhH-O/?taken-by=wythecharm&hl=ja