日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 26
  • 2016

「テープ増量中」〜日々の研究の成果〜

...

今日のところは、ココが一番、いいみたい。


 

日々、どんどん、ボトックスも切れて来て、痙攣も強くなるし、痙攣による、緊張や頭痛、肩こりも強くなる。

※ 色々、場所を変えて、テープを貼ってみてる。

※ その日によって、調子の良い場所が変わる。

※ 上をの瞼を、強く上に引っ張ると、だいぶ目が開くけど。

※ 上の瞼の場所を間違うと、頭痛(緊張)が強くなって「きーーん」という感じになる。

※ 下の瞼を、引っ張ると「緊張が弱まる」

※ 下の瞼を、強く引きすぎると、頬や口の痙攣が、余計に強く意識される

※ ドライアイが心配されたけど、これだけ貼っても「開く力」が弱いから、目は閉じられる。(写真、右)

 


 

まだ眉間とか、瞼の下のボトックスは残ってはいる。(打ってから、1ヶ月半かな?)

オペの時は「完全にボトックスが切れていて、一番、悪い症状が出てる」状態が良いというコト。

もう、しばらく、アレコレ工夫して、頑張ろう!!!

ちなみに!!私の「この顔」を見て、笑っていいです!!!www

※ 先日、初めて、この顔を見た、あすみちゃんが、思わす笑ってしまったコトを、物凄い、改たまって「謝罪にきた」

※ 多分、見た瞬間的に「笑ってしまった」けど、後で「あ、目が辛いんだ」と、いらない気を遣わせてしまった。←ごめんね。

※ あすみちゃん「いい子」だなぁ〜❤︎❤︎

※ この顔は、笑うでしょう。

※ むしろ、私も「どうせやるなら派手に行こう」くらいの気持ちです。

※ いいの、いいの、是非、笑って差し上げて❤︎


 

仕事してた時は、隠してたし、

「明らかに私の目がおかしい」のを「変な癖」だと思ってか、私の前で、わざとらしく「モノマネ」をする、という稚拙な人がいた。

「そういう気持ちの人とは、もう仕事をしたくない」と思ったけどね。

あまりにも「稚拙」。アーティストとか「表現」云々の前に、人として「稚拙」。

何か「様子がおかしい」人がいたら、まず「モノマネ」してバカにする、とかじゃなく、「具合悪いのかな?」とか思わないのだろうか?

それは、あまりに稚拙な行為だからね。←子供はやるね。

とても、悲しい気持ちになり、彼らのせいで、必要以上に傷つきました。


 

ただ、今の私は、是非、笑ってください。

もう「隠してない」から、気楽だし、周囲にこれだけ心配をかけてるのだから、せめて、笑ってもらわないとね。

あすみちゃーん、いらん気を遣わせて、ごめんね。

りずむK