日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 1
  • 2018

はい、来たー!「中区の頂点に君臨」www〜昨日、中区で一番歩いた人「久太朗とマメ太」くん。

...

はい、どーーーん!! www


 

早速、来ました!!!

比較的、実現が可能そうな、セコイ目標設定の「7月は中区の頂点に君臨して自慢する」です。

はい、どーん。

昨日、中区で一番、歩いた人「久太朗とマメ太」くん。

中区ランキング第一位。www ←勝ち誇り。

昨日、中区で一番、歩いた人。
第二位が、80歳以上なんですけど。 


 

実は、三万歩には、かくかくしかじかありまして。。。

朝のお散歩は限界があるので、夕方、外に出て見ました

そしたら、ちょうど「夕涼み」って感じで、抜群に気持ちよく。

太陽の照りつけもなくなり、夕暮れ時。

風も心地よく、吹いたりしちゃって、大さん橋へ。

はぁ〜と、一息ついて、夕日とか見たりしちゃって。

と、思ったら、猛烈にビールが飲みたくなり。

大さん橋の売店のお兄さんが「現金のみ」って言うの。

お散歩の時は、いつも財布を持ってないのです。

Suicaを1枚持ってるから、コンビニとか自販機はそれで払うか、

または、スイカにVISAカードがついてるから、何かあればVISAで払うか、

または、最近、アイフォン8になったので、Apple Payか?です

いづれにしても「電子マネー」が使えないと困るって事です。

で、ですね、奇跡的に念力で、1500円の現金を持ってたんですよ〜。

やったー!!!

やったー!!!!

やったー!!!!!

ハイネケンとフィッシュ&チップスを購入して、1400円

奇跡のハイネケンと
フィッシュ&チップス。
ヒャッホゥ〜。 


 

問題は、この後です。 

1)ビールは3本くらい飲みたい。

2)この量の、フィッシュ&チップスを完食するのには、ビールが3本必要。

3)残金は100円。

4)心の底から「誰か知り合いが、偶然、通って、私にビールをおごってください。」という念力を出して見たり。

5)ラジオ体操のおじいちゃんが「今度、飲み屋であったらご馳走するよ」って言ってたから、「今!!!通らないかな?ラジオ体操のおじいちゃん?今?」と言う念力を送って見たり。

願い虚しく、ハイネケンを1本飲み干し、フィッシュ&チップスも3分の1で諦める。

で、ここで、諦めたのか?と言うと、実は、そうでもなく、

「よーし、大さん橋から降りて、電子マネーが使える場所で飲み直そう!」と言う気合いが入ってしまって。

〜条件〜

条件1) 電子マネーが使える。

条件2) 犬連れで飲める場所。

条件3) のんびりできる。


 

土曜の夜7時なんですよ!!!

関内に、腐る程、店はあるものの、土曜の夜なんですよ。

いい感じの「夕涼みタイム」なんですよ。

テラス席があっても、埋まってたり。

屋台みたいな、売店があっても、電子マネーがNGだったり。

はぁ〜、、、。

諦めて帰るか?と思ったら、諦めないんですよ。

よっぽど、外で飲みたかったみたいで、諦めない。w

そして、徘徊スタート。


 

まず、関内の駅近くで、1杯飲み、

なんか、ゴミゴミして、落ち着かない、人が多い、とか文句を言って移動して、

関内のセルテの前の、ケバブの屋台で飲みたいと思ったけど、おじさんに「ノーカード」って言われ、しょんぼりして移動し、

伊勢崎モールに行って、帰るか?と思いきや、外に椅子を出してる居酒屋で1杯飲み、

やっぱ、なんか違うとか文句を言って、移動して、

徐々に、家に近づいては来てるものの、一向に帰ろうとしない。

ハイネケンを、微妙に1本、飲んでしまって、火がついちゃいましたね〜。

「私は、今日!外でビールを飲みたいんだ!!!」と言う気持ちに。

で、気づけば、日ノ出町。


 

もう、ここまで、来ちゃったら、犬を置いて来よう。

(そして、財布を持って来よう)

ついには、犬を置いて、財布を持って、野毛へ。

来ました!!!

野毛「宮崎地鶏 げんこつ」です。 

地鶏の叩きと、炭火焼を頼んだ。

宮崎地鶏「げんこつ」



 

で?この店はどうなのか?と言うと、

多分、あまり美味しくないです。www

猛烈にビールが飲みたかったので、ビールが美味しかったのと、

猛烈に疲れていたので、塩分を欲していて、

地鶏の叩きの、ポン酢と柚子胡椒とネギが、やたらに美味しく感じ、

ポン酢と柚子胡椒を、やたら、お代わりしたりして。

叩きが美味しい、と言うより、ポン酢と柚子胡椒(とネギ)が美味しくて、

さらには、その後に来た、炭火焼が、なんか臭みがあって(炭の香りでなく)

炭火焼も、ポン酢と柚子胡椒で食べて、ビールをガブ飲みして「ぷはぁ〜」とか言った、感じ。w ←ようやく、欲求は満たされた。


 

結局、大さん橋からカウントすると、中生を8杯くらい飲みました。

夜中に「はっ」と気づいたら、ソファーで寝ていて、うっすらベッドに移動し、

朝3時に「はっ」と起きて、

朝4時半に、お散歩に出たらば、猛烈に飲み疲れてて。

(歩き疲れでなく、飲み疲れ。なんかビールだけのくせに残ってるしw)

そして「横浜ヲーキングポイント」を開いて見たら、

1)昨日の、横浜市中区の中で、一番歩いた人、第一位。となっていて、

2)昨日の、横浜市、全体の中では、43位。

さらには、今朝の4時半にスタートした散歩は、

3)横浜市の女性の中で、第3位です。

注)この、今朝の第3位は、今朝の8時頃です。

まだ、世の中の大抵の人は、1歩も歩いてない時間かもしれません。w


 

 

昨日、横浜市中区で、一番歩いた人、第一位。 

昨日の、横浜市、全体の中では、43位。 

今朝の4時半からの散歩。
横浜市の中で、第3位の歩数。 
(まだ、世の中の多くの人は、1歩も歩いてない時間だからねw)


 

「中区の頂点に君臨して、自慢する」と言う目標は達成されました!!!

ほぼほぼ、ビールを求めて徘徊したおかげです。 

と、言うわけで、すずちゃんのママとパパにもらった、スパークリングワインを「いつ飲もうかな?」って思ってたのですが、

今日のお散歩から帰宅して「中区の頂点に君臨した祝い」で飲みました。

スッキリした辛口で、飲みやすく、

一人で、1本飲めるかな?と言う心配をよそに、

昨日の「飲み疲れ」もよそに、

あっさりと、飲み干しました。w


 

7月1日の今朝は、

「暑い夏を、ワンコたちが、元気で過ごせますように」と神社に参拝。

暑い夏が来たね〜。

みんな元気で、夏を乗り越えますように。

(ワンコも飼い主もね。ラジオ体操の、おじいちゃん、おばあちゃんもね。)

楽しくお散歩して、元気に夏を乗り越えますように!!!!

りずむK


 

PS(教訓)

 昨日、一旦帰宅して、犬を置いた時「これからSuicaを入れてるケースに絶対、5000円以上入れとこう」と心に誓い、すぐに、現金を投入。

絶対、入れとこう、常に5000円は入れとく!!!(ティっ!!)


 

すずちゃんのパパママにもらった、スパークリング、
メイちゃんが作ってくれた、久太朗、マメ太(ビーズ)
コロンちゃんのママが作ってくれた、ワイングラス。 

今朝は、
ワンコたちが、
元気で長生きしてくれますようにと、
羽衣町の厳島神社に参拝。 

中区の頂点に君臨して、有頂天。
祝杯をあげる。