日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 10
  • 2019

血液検査と腫瘍マーカーの結果に関係なく「女性ホルモン足りません」的なこと。

...

 

先日の「いい加減に、血液検査に来なさい」という件の結果です。

1)3ヶ月に1回、血液検査に行くべきなのを、半年以上、滞納した。

2)人間ドックに至っては、40代になって、7年間、「絶賛!滞納中」。

最初の2年くらいは、人間ドックの予約だけしておいて、

「朝ごはん食べちゃった」とか、←確信犯

「お散歩に出ちゃった」とか、←確信犯

アレコレ理由をつけては、行かず。

その後「もう行かないんだから予約せず」となって、

人間ドックの貯金7とか。

もしドックで何か見つかっても、

これ以上「治療」という名前で、何かを治す気力があるか?と言ったらば、疑わしい。

ならば「知らぬが仏」的なコトで、調べてない。


 

でも、折角の血液検査に行ったので「腫瘍マーカー」もやりました。

〜「腫瘍マーカー」及び、一通りの血液検査の結果〜

1)胃がん、肺がん、卵巣癌、すい臓がん、等々、全てクリア。

これで、何もかもが解る訳ではないですが、

ある程度のレベルで、考えられる「癌」という意味では、

「腫瘍マーカー」は全く異常なし。


 

2)甲状腺の機能はギリギリ安定

そもそも、甲状腺の機能がすごく低いので「とっても疲れませんか?」と言われる。

ずっと血液検査をして、ずっと(一生)チラージンという薬を真面目に飲んでれば、甲状腺は、ギリギリ安定する。

チラージンを真面目に飲んでいるので、一応、安定している。

薬を飲まないと、すぐ、猛烈に甲状腺の機能が下がる。

薬が、なくなる前に検査に行ったので、ギリセーフです。


 

3)「食べ物」が足りてない件

ずっと以前から「チラージンを飲んでるから、もっと体重が増えても良いのに」と先生に言われ続け、

薬を飲み始めて16年経過しても体重は増えず。

と、思っていたけど、

この2〜3年、着々と太り始めたが、、、笑

先生「食べ物は、足りてるのかしら?」

りずむ「だいぶ、足りてると思います」

先生 「そう、足りてない値なのよねぇ〜」

りずむ 「この2年くらい、どんどん太りだしたけど、今更、少食になれないので、あるがままに放置していて、着々と太ってます」

先生 「そう、よく食べてるならいいんだけどね〜」

と言われ、相変わらずの燃費の悪さです。

結構、たくさん食べても、すぐお腹がすく、というか

すぐ、燃料が切れて、動かなくなる、というか、←電池式

「寝るだけ」なのに、たくさん食べないと眠れない、というか。

「あいつ、また、朝から、いっぱい食べてるぜ」とあちこちで思われている感がある。

ちなみに、今朝の、朝ご飯。(不動のBセット)

また、朝から「夏だから」って理由で、タイ料理とか行きやがって。

グリーンカレーとご飯
焼き鳥とサラダと
生春巻きセット。  


 

4)「女性ホルモン」減少につき、、、。

先生「生理、どうですか?」

りずむ「この2年くらい、3ヶ月来ないで、3ヶ月きたり、とか」

先生「そうねぇ、女性ホルモンは減ったり増えたりするの」

りずむ「女性ホルモン、少ないですか?少なそう。」笑

日々の行動パターンが、猛烈にオヤジ化してる感じとかも含め、

女性ホルモンは猛烈に減少してそうです。

「行動のオヤジ化」は、実は、女性ホルモンに関係なく、前からだけどね。

先生「女性ホルモンは、減少してきて、更年期かしら?と思ったら、また急増したりして、まだ更年期じゃないわね、ってなったりするのよ」

りずむ 「まさに、そんな感じです、この2年」

先生 「今回の値では、女性ホルモンがかなり少ないけど、また増えて来るかも、という感じなので、次の時、また見ていきましょう」

 


 

「女性ホルモン」の量の観察ねぇ〜、、。

まぁ、それも「気にしてたらキリがない」というか、

更年期が来るのも自然、というか、

いちいち、病院に行って、調べたからと言って、どうという事もないので、

いっか? 

とかね。 

という訳で、私は「今、女性ホルモンが少ない」です。

ホルモンでも、食べに行こうかな〜。

と言って「食べ物、足りてる?」と言われ、「女性ホルモンが足らない」と言われたからと言って、ホルモンを食いに行こうとしています。

里朱生K