日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 11
  • 2018

五右衛門VSマメ太〜行列のできるカリスマ美容師〜「僕も切ってよ〜」

...

行列のできる
カリスマ美容師


 

今日の五右衛門。

目の周りが毛がボウボウだから、

切ってあげようかな?とか思ってしまって、

お父さんの、はづきルーペ的なモノを拝借して、

颯爽とハサミを持つ。

マメは、なんでも「僕もやって」ってなるし、

並んだら、僕の番が来ると思って、並んで待つ。

カリスマ美容師、五右衛門の目の周りの毛をトリミング。

そして、行列ができる。(約1名)


 

五右衛門は、もう立てないから、

露木さんが抱っこして、定期的に、おしっこに連れて行くけれど、

たまに寝たまま、おしっこをしてしまう事があるので、

お腹の毛が、おしっこで濡れちゃうから、お腹の毛をカット。

やる気を出したカリスマは、もう誰も止められない。

五右衛門も、お腹を出して降参。

カリスマ降臨。
五右衛門降参。 


 

目の周りも、お腹の毛もすっかりキレイになりました。 

そして、僕たちは、もうすっかり仲良しです。

並んで、おやつを食べたあとは、

みんなで、五右衛門を見守り。

(会社の人は、忙しいから、暇な僕たちが、五右衛門と昼寝をします)

五右衛門の見守り活動。 
手前) 五右衛門
奥) 久太朗
中) りずむ
手前)マメ太 


 

私は、五右衛門は、

これから家族と幸せな時間を過ごす!!!

と、信じています。

だから「最後を見とる」作業を買って出たつもりはないのです。

五右衛門は、これから、生きる。

この1週間、毎朝4時半に、厳島神社にお参りに行ってた。

4時半には、お清めの水の「ヒシャク」も置いてなくて、

本殿もしまっていたんだけど、

1週間、毎日、行ったらば、

今朝は、宮司さんが、ヒシャクを持って、待っていてくれて、

お参りの本殿も開けてくれた。

きっと、道は開ける。

五右衛門には、そのくらいの奇跡があってもいい!!!

五右衛門は、本当に多くの人を癒して来て、

地球人村を訪れる、

世界中のゲストをあたたかく、出迎え、見送って来たから、

これから、大いに家族に甘えて、幸せに生きる!!!

私は、そう信じています。

りずむK


 

はい!!!忘れてないよー!!!

ハル!!!

献血をしたのは、ハルだね!!!!

ハルは、献血をしても、元気いっぱいです。笑

(おてんばすぎて、4の字固め、かけられる)

みんなで、見てるからね。
アイラブユー。