日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 14
  • 2020

壁紙のリニューアル②〜安っぽさ増量中!!!(涙)〜オーシャンビューとか〜

...

こうなりました。 笑 


 

部屋の壁紙を貼りに挑戦したのは、1ヶ月前。 

1)そもそもあった、ガーデンベアの落書きを隠したくて、

2)壁紙を購入したけど、

3)絶対に真っ直ぐ貼れない自信があったので、曲がって貼ったり、シワがあっても目立たない「レンガ柄」にしてみた。 



 

1ヶ月、これで暮らしてみて、ボチボチ「壁壁」としてきた。

1)そもそも「白い壁」だったから、ぬけ感(開放感)があった部屋。

2)レンガ柄の「安っぽさ」もさることながら、

3)レンガ柄の壁紙の「圧迫感」がすごい圧力で来る。

4)ソファーに座ってると、左側の壁だけすごい主張してくる。


 

そこで、今度は「海の絵」的な「開放感」がありそうな絵で、落書きを隠すことにしてみた。 

1)全体的に「空」とか「海」とかの壁紙は、たくさん売ってるけど、

2)やっぱり、絶対に「端から端まで」きれいに壁紙を貼る技術と根気があると思えない。

3)部分的に「海の絵」みたいなポスターで、隠すことにした。 

見てあげてください。

少しでも、よく見せるために、坊ちゃん達が、精一杯の協力をします。

ママ、頑張って!(マメ太) 



 

ズボラな私にしては、ちゃんとポスターのサイズを見たんだけどね〜。

落書きの「ガーデンベア」を体長60センチで描いたから、←やたら、頑張って、公式のサイズで描いた。

ポスターのサイズを見て、

「お?縦が、60センチ」ちょうどいいな?とか?  

でも、ガーデンベアからはみ出してる「頭部のお花」とかが、ポスターからはみ出ちゃう。


 

嬉しい誤算としては、

「海の絵」の安っぽさは、想像以上なんだけど、

家の中に「太陽がある」って凄いパワーを放ってます。 

思いの外、こんな「ポスターの太陽」でもセロトニン活動ができそうなパワーが放出されています。 

※ セロトニン活動=太陽光から得られる「前向きなパワー」みたいな。 

さて、この新しい「壁紙」はどこまで、我慢できるでしょうか?

ちゃんとした「いい絵」を買ったら?w

それか、ちゃんと、壁紙を張り替えたら????

りずむK 


 

※ 2枚ないと、落書きを隠し切れないんだけど、

安っぽい絵を、2枚並べる事で、

安っぽさが二倍じゃなく、

安っぽさ、二乗みたいなことに、、、笑 

(そこは、坊ちゃん達がカバーします。) 

意外にも、
太陽光のパワーを放ってくれる。