日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 15
  • 2017

いつくかの「天才的」考え。

...

コレとか。


 

色々、いいことを考えたので、教えてあげます。

1、まず、6メートルのラグを半分に切った。

※ 年末のノロウイルスで、ラグを消毒した後、ベランダに放り出す。

※ 回復して、洗おうと思ったら、洗濯機に入らず。

※ 近所で、大型の洗濯機があるコインランドリーを探したけど(見つけたけど)行かず。

※ 「クリーニング」に出すと「3週間もかかる」と言われ

「え〜、3週間もかかるの〜?」と気づいたら、三ヶ月も放置。

※ 友に「もう、一生そのままベランダだね」と言われ

※ 「かなりありうる」」と思って、クリーニングに出した。

※ 4月から、ラグは復活したものの、

そもそもが「坊ちゃんたちの滑り止め」だから、汚れるのは当たり前。

※ そのたびにクリーニングに出して、3週間なくなるのはな〜と、

思い切って「チョッキン!!!」と

※ 家の、洗濯機で洗えるようになって完璧です。

マメ、ちょうど「切れ目」にいる所がいいよ〜。


 

さらに

2、「L字」のソファーを「T字」に起きました。

※ ほぼほぼ、3人とも、このソファーのみで暮らしています。

※ 「L字」に置いて、部屋の隅に置いてる意味がない、

※ リビングも余ってるし、他の部屋も、あまり放題

生活の主体のソファーを、部屋のど真ん中に「どーん」と置いて「T字」のソファーで囲む。

生活の主体を、リビングの真ん中へ。
ここだけで、暮らす、3びき。


 

L字をT字にする理由は、

「L字」だと、囲まれてるので、

ソファーに座るのに、またぐ。

またいで、ソファーに入る模様。


 

一方「T字」にしておくと、

「この隙間」から、すんなり、ソファーに入れる。

ここから、入る。

さらに、ちょっとだけ、座りたいときに、座れる。


 

それと、

3、ソファーのカバーの上に「布」

布。


 

※ ソファーのカバーは、外して洗えるんだけど、

※ そもそも、ソファーのカバーを外す作業が、おおごと、

※ 上に「布」をかけて、この布だけを、鬼、洗う。

「絵の具だらけ」になりがちだけど、心おきなく、絵の具の筆とかも、この布で、拭いたりする。

汚し放題、
絵の具を、こぼし放題、
筆、拭き放題、
洗い放題
の布。 


 

もう1個

4、「L字」の向きを反対にしました。

※ これは、ちょっと、わかりづらいけど

※ L字は、そもそも「家に合わせてオーダー」的な

※ 必然的に、「配置する方向」が決まっちゃうんだけど

あえて反対向きに置くことで「マメの見張り台」ができます。

何を、見張ってるんだか?


 

とにかく「ソファーの角から見張る」という行為が好きなマメ。

完璧な「見張り台」ができました。

ソファーでうたた寝して、「あれ?マメは?と思ったら」

ココ!

右) 頭上にマメ。
左) 「起きた」と思ったら、見張る。


 

おさらい

1、6Mのラグを、半分にちょん切り、洗濯可に。

2、L字のソフォーをT字に配置し、乗り入れ自由

3、ソファーの上に布を置いて、汚し放題、洗い放題

4、Lの向きを逆にして「マメの見張り台」完備

より快適に暮らせそうです。

りずむK

ふ〜ん、切ったんだね。
僕たち、切ってもいいよ、別に。