日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 15
  • 2016

新幹線待ちのスタバより

...

新幹線待ち@スタバ@浜松

スタバのカウンター(外側向き)で

マックを開いて、猛烈にパソコンを打つ人。なう。

メガネかけたら、この顔、大丈夫なんじゃないか?と思ったけど、

1、まず、目の腫れ(上下)大丈夫じゃない。

2、ほっぺたまで、腫れてる、すぎ。

3、スッピン全然、大丈夫じゃない。

4、猛烈に「できる人」を装って、PCを打ってるけど、打ってる内容がコレ。

結果「全面的にダメ」です。


 

先生によると、冷やしたり、目を休めるのは、最初の16時間だけ。

※ あとは、できるだけ目は開ける

※ 目のリバビリも必要だから、できるだけ動かす。

※ 血行も良くする。

だそうです。

お腹すいたし、ビールと弁当でも買うか。

新幹線で「ジストニア」ブログ書きます。

りずむK

エス
3年前

またまたコメントさせて頂きます、エスです。 えっ?!目を開いて動かす?聞いてないです! 16時間後もひたすら目を休めてました(^^; 私も伊達眼鏡準備しておきましたが1週間は隠しきれなかったです。 それからはPC用眼鏡(反射する感じの薄い色付き)でごまかせましたよ! 一週間は不自由するかと思いますが頑張って下さいね‼

エス
3年前

あっ!ビールは2週間ダメと看護師さんに言われましたよ。 さすがに我慢できず、1週間目で1本だけ飲んじゃいましたけど(^^; 何度もすみませんでした。

Rhythm K.
Owner
3年前

エスさん、私は、もう何年もサングラス生活なので、大丈夫です。 だから、すっぴん、、w。  オペの詳細は「ジストニア手記」に新しく「眼瞼下垂&眼瞼痙攣のオペ」という、項目をつくりました。  こちらです。  https://rizumu.je2.jp/dystonia/7-15-matsuode-ope-1/