日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 16
  • 2016

寝れないのも、起きれないのも鬱。

...

おしぃ、、、とかでなく。。。。。


 

5日くらい、ブログを書けずにいて、

なぜか、オペの後ハイパーになって、昨日、4個のブログと、1個の「ジストニア手記」を更新。

早朝、見たら、

昨日の閲覧数「1999人」。

「おしぃ、、」とか言って、

なにが「おしぃ」だ?

とノリ突っ込みを入れて、

いつの間にか、寝てた。

起きたのは、今。

今は、いつ?

午後2時半。

今は、いつの、午後2時半?


 

松尾先生に、「最近、何か変わったコトは?辛い症状は?」って、会った時に聞かれた。

「この1ヶ月くらい、全然、起きれないです。」

※ この1ヶ月くらい、毎日、20時間くらい寝てる。

※ 何が具合が悪いのか?わからないけど、ひたすら寝ちゃう。

※ どれだけ寝ても、起きれない。

※ 頭の傷がなかなか治らないから、疲れちゃうのか?とか

※ 1月、2月、3月、5月と入院とオペの連続の疲れが出たのか?とか

色々、考えてみるけど、何がなんだか解らないくらい寝ちゃう。


 

松尾先生に即答で

「あぁ、それ鬱だねぇ」と言われる。

※ やっぱし?だよね?

※ 何年も前から「不眠」に悩んでいるのに、そんなに急に寝れるか?

※ 「異常なほど眠れない」のも、「異常なほど寝ちゃって起きれない」のも鬱だよね。(考えれば、解るコトだ)

※ 久が腰を痛めて、それを見てたら「ぎっくり腰がウツッタ」とか言ってたけど、ギックリ腰は、犬から人にうつらない。(人から人にも、うつらない)

「不眠」も「起きれない」も「ギックリ腰」も、鬱の危険サインだ。


 

毎日、なんとか「日課」をこなさないと。

〜私の数少ない、日課とは〜

1、犬の散歩

2、、、、、、、「終了?」

って、感じ。

※ 朝、無理やり起きて、犬の散歩に行ったら、1日が終了。

※ それ以外は、起きようと思っても、起きれない。

※ たまに起きて、食べる。→寝ちゃう。

※ たまに起きて、トイレ行く。→寝ちゃう。

※ ブログを書けなかった、最後の5日間は、犬の散歩すら、怪しかった。(せっかく、久の腰が治ったのに)

1日の起きてる時間、3時間?4時間?って感じ。


 

いやいや、最近、無理に導入した

3、ラジオ体操 もあるし

前から、毎日、何もしないくせに「よく書くコトあるね?」という

4、ブログを書く もあるし

昨年から、鬱の予防のために始めた、

5、ヨガもあったはず。   


 

「浜松まで、たどり着けるのか?」すごい不安だったから、オペ当日は、

1、4時にアラーム

2、5時に散歩

3、帰宅したら、すぐシャワー(座るな、寝るな)

4、シャワーから出たら、速攻、駅に向かえ!!

という感じで、午後2時に病院に到着すればいいのに、朝10時には、到着してた。

※ そうじゃないと、とめどなく、寝ちゃって、起きれない。


 

完全にまずいぞ、最近の流れ。

犬の散歩だけは、せめて行かねば。

りずむK