日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 22
  • 2020

全日本「日照不足でセロトニン不足」の折に、壁の太陽から力を得て、2年ぶりにヨガをやる女の失敗。

...

 

壁に「海と太陽の」絵を貼ってから、

「なんか、気持ちが明るくなる」とか

「たかが、壁の絵だけど、セロトニンパワーが出そう!!!。」とか言ってた私。 

4日間、壁の絵を眺めた挙句、

唐突に、壁の絵の前で、ヨガを始めた。

何事も、あまりやる気が出ない昨今、

「ヨガをやろう」と思ったのは、実に2年ぶりです。

※ 急にヨガを始めた、自分に、びっくりです。 


 

1)7月1日ー22日間で、の雨の日は、ここまで、19日とも20日とも言われ、

2)全日本的に「日照不足」です、と言う状況の中 

3)日照不足=セロトニン不足です、と言うさ中、

4)家の壁に貼った、太陽の絵からセロトニンを得る私。

※ セロトニン=太陽の光から得る、前向きなパワーみたいな(「やる気」とか) 


 

2年ぶりに、唐突にヨガを始めただけあり、

やる気満々だし、心なしか、体にパワーがみなぎっっている!!!!  

動画)2年ぶりのヨガ、やる気満々でせっせとやる。 

※ なんかすごく「やる気に満ちてた」から」動画とか撮ったりしちゃって。


 

ヨガをやる事自体は、心身共に、非常に良い事。

30分もすると、体も暖まり、非常に気持ちが良い。 

さて、ここで「問題」は、なんでしょう? w

1)ヨガ、2年ぶり。

2)日々の、マックスの運動は、犬の散歩オンリー

3)この、2年間で、持ち上げた「マックスの重量はビールジョッキとか、ワインボトル」とか

問題)その筋力しか無いのに、これを、1時間半くらいやり続ける事 です 

これ・


 

1)ほぼほぼ、全てのポーズに行く時に、「コレ」を経由する。

2)1時間くらいやった後に、思いましたよ、

3)「そんなに、やらない方がいいんじゃ無いかなぁ?」と

4)「ソレ(ヴィンヤサ)」は、半分とか、3分の1くらい省略したりした方が、、とか

5)「いや、もう、ソレ(ヴィンヤサ)省略しなよ!」普段、体を使ってないんだから、、、

と、思いましたとも!!! 何度も途中で、思いましたとも!!!

※ でも「2年ぶりに、突然、すごくヨガをやる気になった女」は誰にも止められない。 

※そして、かつてもそうだったように、「初日は疲労感が無い」からなぜかできちゃうんです。 

※ そして、ヨガの恐ろしさと後悔は、間も無くやってきます。 


 

初日のヨガを、心地よく終えて、シャワーを浴びてる中、

1)軽めの「後悔」は、早々に来た。

※ 頭を洗ってる途中、腕に乳酸が貯まって、「腕が重い!!!」と言って、腕が上がらなくなってくる。

2)翌日「大きめの後悔」がパワーをましてやってくる。

※ 腕だけでなく、足も背中も、お腹も、あばらとあばらの間とかも、まんべんなく猛烈な筋肉痛と疲労感たっぷり。

予想通りですね。笑 

動画)写真)2日目のヨガ、こうなりますわ〜


 

※ 腕のみでなく、腹筋でも、背筋でも、体を支えられないので、

※ ドタッと、床に落ちるし、

※ そこから、体を持ち上げるのも、

※ 文字通り「どこもかしこも痛い」ので一苦労。 


 

「どたっっ!」ってなった時、

まめちゃん レスキューが速攻で来てくれた。←優しい。 


 

さて、ここからですねヨガは。 

3日目からは、ガチで「自分の心と体」に向き合いながら、その日の痛みその日の心地よさその日の気持ちを感じならが徐々に行っております。

何は、ともあれ、壁に「海と太陽の絵」を貼った恩恵を受けている私。

※ ヨガを始めた事事態が、快挙だ。

そして、私の「GO TO トラベル」キャンペーンは、この「海を見ながらのヨガ」で十分です。w

りずむK  


 

PS 「あぁ、体が痛い」と、言っては、肉をめちゃくちゃ食べている。

「運動は筋肉破壊だ!」とか言って、肉で体を修復しようとしている。   

 

1日目だけ
やたら、できた
ヴィンヤサ。
2日目から、ずっと省略 続き。 笑 

ちなみに、壁の絵。