日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 26
  • 2017

桟橋の「A列車で行く」〜僕達急行〜

...

A列車の役 まめちゃん
まめ やたら 協力的 w


 

ここ数日、5日間くらいかけて

「僕達急行」〜A列車で行こう〜 という映画を観た。

一言でいうと「電車オタク」が、恋に破れたり、電車で友情を深めたり、電車で、仕事がうまいこと行ったりする

「釣りバカ日誌」の「電車版」みたいなやつ。

「オタク」に関しては「身近にいたら、うっとおしい」だろうけど、

遠くから見ると「1つの事を愛しすぎる」という「個性的」な魅力がある。


 

映画の中の「オタク」は

「瑛太」と「マツケン」だし。(素敵)

瑛太 「京急とブルートレインを一緒に走らせていいですか?」

おじさん「品川のヤツ山バシで、上下で交差するようにはなっとらんけんね」

瑛太 「そんなことまで知ってるんですかぁ〜。 僕、その光景を見に言ったことがあるんですよー」

マツケン 「もう一生、見れない光景だからなぁー 悔しいな〜」

マツケン、心底 悔しがる。

心の底から、残念であるという感情をにじませる 

とかの内容です。 www


 

他には?

マツケン 「なんか飲む?」

瑛太  「いちごみるく 練乳たっぷりで シェイクして」

マツケン 「、。。。。。。」

瑛太 「嘘だよー。お茶でいい」

マツケン、黙って「いちごみるく練乳たっぷり」を出す。

みたいな、内容です。

むしろ「いちごミルク練乳たっぷり」が出てきた事が自然に感じられる様な、素敵な映画、という事かもしれない。 


 

ところで!!!

朝のブログからなんかすごい誤解を呼んだらしく

「ありがとう桟橋!」とか 

「今更だけど、桟橋、サンキュー!」(桟橋ファンより)とか

いろんなメール ありがとう。

で、「閉店セールさぎ」みたいだけど

ぼちぼち、いいかな?は「インスタ」です

「インスタグラム」です。

もともと、FBには本文とか内容は載せてないけど、

インスタは「便宜上」載せてたけど、ぼちぼち辞めるかも、、

というだけです。

インスタで観てた人は、りずむKブログで観てくださいませませ。

桟橋タップは、自分が楽しめてるうちは、続けたいです。

あと、今日のメールで、意外な人が楽しみにしてくれてる事もわかったし。

励みになりまする。

感謝なり。

りずむK

で、今日は「僕達特急」のえー列車。笑 

桟橋なんだけど、ちょうどよく「線路」みたいな

左)やたら 協力的なマメ、 大張り切り。
 故に A列車の役に 任命。

右) 断固として、線路への立ち入りを拒む きゅう〜 w
 写真写りは きにするくせに、非協力的 www

マメ、張り切り特急。❤︎