日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 26
  • 2016

ホルモンのシール凄い!!!!

...

水色の丸の所がシールです。
※ 目立たな過ぎるので、「丸」書いてみた。


 

もうすぐ8月だけど、実は、今年になって2回しか生理が来ていない私。

※ 昨年12月の「緊急オペ」から来なくなった。

※ 1〜3月まで(3ヶ月)来なかった

※ 脳外科のバカたちに言ったら「年齢もありますからねぇ。いつまでも同じじゃないです」と笑われた(怒)

※ 3月に「左のペースメーカー抜去」が決まったら、オペの当日に生理が来た。

※ 3月と4月は、生理がきた。

※ その後、5月に「全て抜去のオペ」をしてから、また来なくなった。

※ 5月から、ずっと「生理前の辛い感じ」が続いてる。

 


 

私は、生理中より「生理前」の方が辛いです。

「もう、限界!!!」と思って、今日、婦人科に行きました。

※ とりあえず、血液検査。

※ 「結果は2週間後」と、言う。

※ 「え?あと2週間もこのまま???』と言ったら

※ 「できるだけ、ちゃんと合ってるホルモンの方がいいんだけど、

「では、辛そうだし、シールを出しますね」とシールをくれた。

※ お腹に貼り付けて、皮膚からホルモンを吸収するらしい。

疑いながら、シールを貼る。


 

このシール?貼ってるの、忘れそうなくらい小さいし見えない。

「効くの?これ?本当に?」と大変、疑ってかかっていました。

※ ニップレスみたいじゃない?コレ?効くの?とさんざ、疑う。


 

朝10時くらいに、貼り付けて、午後5時。

きたーーーーーーー!!!!

※ あれだけ、来なかった、生理、あっさり来る。

※ ホルモン万歳!!!!!


 

以前、卵巣癌で生理が止まった時は

「卵巣を取ってるし、あれだけ強い抗がん剤をやってるから、しばらくは、無理に生理を誘発しないで、様子を見ましょう」

と言って、半年待った。

半年待って、来なかったから、お尻にホルモンの注射を打ったら、病院の帰りには、もう生理きてた。

ホルモン凄いなぁ〜。

シールよ、見かけで判断して、疑ってごめんよ。

ホルモンシールありがとう!!!!

りずむK