- JLY
- 26
- 2024
キックボクシング始めたけど、、、(涙)w
「どうにかして人生を好転させたい。」という想い。
若い頃から、かなり無趣味な私。
「ダンスばっかり」、とか「仕事ばっかり」とか、そればっかりが好きで。
舞台に立つことを夢見てがんばるとか、
ライブに生き甲斐を感じるとか、
でも、もはや、そうでなくても「生きてる意味」を見つけないといけない。
ほんとは「仕事(労働)」ができるのが一番いい。
働くのが好きだ。
でも、目が見えたり見えなかったり、
目が痙攣してる時は、頭ももやもやして「砂嵐(しゃーっ)ていう音がして」何も耳に入ってこない。
1日のうちの、3分の1くらいしか、見えてる時がない。
「仕事(社会)」ってそんなに甘くない。
今日は目が開かないとか、
今日は、足が痛いとか、
あれこれ調子悪い言い訳が通るわけでもない。
以前にできていた、居酒屋のバイトも、今の足ではもうできない。
この3年間で、三人の知り合いが「キックボクシング」を始めた。
三人ともすごく楽しそうだし、私もやってみたい!と思えた。
何か「やってみたい」と思える事はすごくいいことだ。
急に趣味を見つけるのがすごく難しい中で、何かやってみたいという気持ちはすごく大切。
体験レッスンに行ってみた。
初めての体験、初めて人をパンチする「刺激」。
思わず、声をあげて笑ってしまった。
2度目の体験レッスンでは、初めて、パンチをミットで受けた。
50年以上生きて、人に殴られる経験はそんなにないので、すごい衝撃だ。
組んだ相手は、40キロあるかないかの、小柄で細身の女性だけれど、パンチを受けると、両腕にすごい衝撃がはしる。目が醒めるみたいな。
「すごく楽しい」と思った。
少し、生きてる感じがした。
ですが!!!
2週目(5回目)ですでに、肩を負傷(涙!!!)
怪我、早くない???????
ジムの会長にも、パートナーを組んでくれてた女性にも「上手上手」「筋がいい」とか言われ、
実際は、何もできてないのに、
多分、タップやってたから、足も手もすぐ出るだけで、「キックの飲み込みが早い」みたいに思われ ⬅︎実際はちがます(笑)
ジャブ、ストレート、ジャブ、フック、とか言われ
ジャブ、フック、アッパー、ミドル(キック)とか言われ、
ジャブ、フック、アッパー、スイッチ(キック)とか言われ、
遅い、遅い、遅い、遅い、リズムよく、とか言われ、
「待って、待って、待ってー、まだ3日目、早くない?」と思ってたら、
ちゃんと解ってないから、パンチ受けてるときに、めちゃ肩を痛めたジャーン。笑
※ 本来は、痛くないはずなのに、パンチ受ける時がびびってるから、変な角度でうけちゃって、肩を痛めました。
会長には「ごめん!りずむさんの異変に気づくのが遅くて、まじごめん、これからは痛くない方法でやっていこう」と言われました。
そうそう、もっと、すごーくゆっくりやりたいです。
また、タップみたいに、猛烈な勢いでやって、生き急ぐとかは無し!!!(涙)
肩の筋は、この5日でだいぶ痛めたので、しばらくは、人とは組まない形の、シャドーボクシングか、音楽に合わせるエアロビみたいな方法でやりたいです。
でも「少しだけ、生きてる気がした」を大事にしたい。
りずむK