日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 3
  • 2019

サングラス「埋没法」とポリちゃんのデニム探しの旅〜DENHAMとクリスチャンダダ。

...

左)埋没法
右)ノーマル


 

今年の始めから、ずーーーーーーっと、ポリに「買い物つきあって」と言われてました。

なかなか横浜から出れない私。

横浜から出れないどころか、家から出れない事のが多い。

しかし、3ヶ月に1回は血液検査をしなくちゃいけないのに、病院から「もう半年以上、検査してないから、いい加減、検査しに来なさい」と言われ、奮起して東京へ。

7ヶ月ごしで、ポリちゃんの願いも叶いました。

〜ポリちゃんの願いとは〜

1)どんどん太って、着るもんがない。

2)履けるデニムが1本も無い。

3)買い物に行っても、体型が変わりすぎて、何を選んで良いかわからない。

4)昨年末のライブとか、持ってきたデニムを履いたは良いが、ぱつんぱつんで動けないから、「そっちのスエットでいいじゃん」とかなってしまった。

5)「普段使い」ができて、履き心地が良くて、見栄えも良いデニムを選んで欲しい。

6)ついでに、顔がでかくて、似合うサングラスが無いから選んで欲しい。


 

さて、折しも、夏のセール開始直後の、7月始め。

掘り出しましたよ〜いいものを。 (かなりいい!)

1)クリスチャンダダの超ゆるゆるデニム 

パジャマのパンツくらいのゆったりした履き心地でいながら、

履くと、めっちゃラインの綺麗なチノパンみたいな「綺麗目デニム」。 

通常だったら、4万円くらいするかな?という所ですが、40パーセントオフです。(イエス!)←最後の1本。←買え!

ちょっと、コレクションライン的な「癖」があるから、似合うかどうか?不安だったけど、とても似合っていた。


 

2)不動のデザイン性「デンハム」のデニム1本

私は、ずっと「Gスターロー」と「デンハム」のテーパード推し。

オランダはデザイン大国なので、Gスターとデンハムのデニムは、立体裁断で、デザイン性が高い。

テイパードは、太ももより、膝から下が細くなってるけど、ラインが圧倒的にきれい。

今、実物の写真が無いので、ポリが購入したものに、かなり近い形。

履くと、超ラインが綺麗ですので、ポリちゃんが履いてるとこを見てあげてください。笑

デンハムのテイパード。 


 

デニムは、すごく良い2本を選べました。

さて、今度は「顔がでかくて似合うサングラスが無い」問題です。 

2万円前後を希望と言う事で、レイバンあたりか?と「眼鏡市場」へ。

1)眼鏡市場の1階が全部、レイバン。

2)店頭にずらりとポスターも貼ってあって「スクエア(四角いの)」を推しに推している。

3)「インスタ映え」とか書いてあったりして、とにかく「スクエア」を推している。

4)かけてみたら、まぁ、普通。←レイバンにあまりハマらない私。

5)ポリがかけてみたらば、、、。

⇨「埋没!!!!wwww」

埋没!!!!


 

とっさに出た「埋没」というワードですが、それは何なのか?

私も、かなり顔が「平面的」なので、いつもサングラスか伊達眼鏡をかけている。 

「平面的な顔に立体感」を出すために、伊達眼鏡をかけている。

ところが、ポリがサングラスをかけたらば、

1)メガネが顔にめり込んで、より一層、顔の平坦さが増幅し、

2)「メガネは顔面に埋没する」するという「埋没法」を編み出すレベルの高さです。

ノーマルと埋没法 

立体感 ゼロ どころか
立体感 マイナスです  


 

高難度の「埋没ギャラリー」をどうぞ。

「あれ」に似てます、

目に「レモン」とか「きゅうり」のパックを乗せてる人、みたいな。




 

さて、気を取り直して「似合うサングラス」探しです。

あります、あります、絶対あります、って。

顔の大きさとか、骨格とか色々、考えて、似合うのがあるって〜。

はい、コレ!

ポリス。(1万円ちょい)

ミラーサングラス(とくに青とか)、

2年くらい前から、ものすごく流行ってる感じ。

ポリは「ざ、サングラス」って感じが良いというので、コレになりました。

軽いし、かけやすくて良いか?と

(そして予算内だし、セールで安い!)

ぽりちゃん、
やりました。笑。 
ノー埋没。www


 

ポリ「いやぁ、超、いい買い物できましたわぁ〜。俺、これからもりずむさんと買い物、行こう」

里朱生「まなちゃんは?(ポリの奥さん)」

ポリ「まなとは、子供がいるから、こういう風にできないです」

「こういう風」とは、

ゆっくり選んだり、試着したりり、ふざけた埋没写真を撮ったり、

「こういう風」にできない。(そりゃそうだね、、、、)

馬鹿者たち。 (こういう風)


 

何はともあれ、半年以上、お待たせしたとはいえ、良い買い物ができて良かったです。

(サマーセール万歳)

里朱生K 


 

PS 蛇足ですが「顔にレモンとかフルーツを乗せるパック」について。

この「埋没案件」の発症から、気になって「フルーツパック」とか検索したらば、

その昔、ハリウッドスターとかが、顔にレモンとか、キュウイとか乗せたりして「肌に良いテイ」で流行ったパック。

実は、そんなモノを直接顔に乗せるのは、非常に肌に悪く、

肌が、そんなに強い「酸」に対応できないから、

シミや肌荒れを招くと言う事がわかって、

「もう誰もやってない」らしいやつを、

今、ポリちゃんは、やってます。笑! 

めでたし、めでたし。

今、レイバンが一番推してるであろう
「スクエア」