日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 4
  • 2018

夏バテ気味で、朝一「日高屋」〜餃子とレバニラ定食〜

...

朝一の日高屋で。。。


 

連日、30度超えが、もう10日目?

夏は得意な方だけど、

でも、犬が暑いから、毎朝4時半に家を出るけども、

5時には、もうマックスの日差しが照り付けるし、

6時には、30度に達している、、という。。。

1週間それが続いたらば、2日前くらいから、なんかバテバテ。

うちの犬は、ちっともバテないんだよね〜。

毎日、2時間くらいは歩か無いと、全然、納得が行か無い、って感じ。

私は、朝も夏も得意だけれど、(と、思っていたけど)

もともと、貧血と立ちくらみがひどいから、

ここ最近は、連日の猛暑で、立ちくらみで、目の前が真っ暗になることしばしば。

「立ちくらみ」は、立ち上がる時に、目の前が真っ暗になる。(しばらく、じっとしてないと危険)

では、座らなければ、立ちくらまないのでは?と思うんだけどね、

ワンチャンが来ると、挨拶をするのに、ついつい座ってしまうので、

その都度、立ち上がる訳で、

その都度、たちくらむ訳です。


 

昨日は、早めに帰る帰ると言いつつ、いつまでも、日陰で休憩してるから、なかなか帰れず。

6時前から、山下公園で、もう帰る、もう帰る言って、

6時半に、あら、まだいたの?と言われ、

7時にも、あら?まだいたの?とかなって、

その都度、新しく来た、ワンチャンとご挨拶とかしちゃったりして、ちっとも帰らない。w


 

今日は、もう、さっさか、短めにお散歩を切り上げて帰宅。(とはいえ、5時ー6時半の1時間半)

帰宅してから、

「気合の入ったものを食べないと?」と思って、関内の日高屋へ。(24時間営業、ありがとう!!!)

迷わずに餃子。(朝8時) と 

レバニラ定食 と。 


 

なんか、くたびれちゃってるみたいで、

あまり経験したことのない、

「脂っこいな〜、厳しい」と言う感覚だったけど、

餃子は、お酢ををメッチャかけて、ツルっと食べ、

レバニラは、油っぽいもやしを避けながら、なんとか食べた。

※ ビールを飲むために、春巻きを頼んだのに、春巻き(2本)のうち、1本をギブアップした事が、心から無念です。

※ でも、心配してた、お友達には「あ、そんなに食べれてるんだ。じゃあいいね」と、朝から、餃子とレバニラを食べてる人は心配ない、とされました。

自分の体調を考慮に入れなければ、食レポとしては

「日高屋は、脂っこい!!!」です。

「餃子は、酢をドボドボかけると、そうめんのように食べれる(スタミナドリンクと思え)」とか。

りずむK

冷えピタを、貼ったまま出かけ、
この後、会う人、会う人に、突っ込まれ。
(公園の、ワンチャンに会いに行ったから) 

日高屋、、、
体調が よかったら 美味しいのかなぁ?・・・