日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 4
  • 2017

ちっともやさしくない「やさしい大人の塗り絵」の巻き。〜ダンボ〜

...

ちっとも優しくないジャーン。。。


 

「塗り絵」始めました。←色々、始めるだけ始めやがって。

パニックの回避のために、黙々と歩いてるのにも限界があるので、「塗り絵」をやってみようか?と、、、。

「大人の塗り絵」ってこんなにあるのかぁ〜とか。

「がーん難しそう」とか。

「京都の名所巡り」とか。

「世界遺産の旅」とか。

いやぁ〜絶対に完成する前に、心折れるわぁ〜、、無理無理。


 

そんな折「やさしい大人の塗り絵」

〜ディズニーの名場面〜初めての人にも最適。〜

を見つけました。

届きました。

「わーい、どれ塗ろうかなぁ」と思ったら、

待て、コレ、難しくないか?!!!!

なんか、どんどん難しくなる予感がしたので、素直に1ページ目から。

ちょっとぉ〜難しくない????
ダンボの灰色を塗るだけで、この4色。(3時間)


 

説明書とか、大嫌いだから絶対に読まない派なのに、

めちゃめちゃ真面目に、読んだし。

「鉛筆は尖らせましょう」から真面目に読んで、

「色は薄い方からぼかします?」とか、、

「もっと説明ないのか????」とページを裏返してみちゃったし。

このカラスに1時間半くらいかかったし。ヒィ〜(心折れ気味)

この「カラス」らしき人、だけに使った、色。

やれやれ、、、。


 

「待って、ダンボの頭になんかちっさいのいるんですが???」←無理。

空の色ぬりを完全に失敗して、かなり挫折しかかかった頃、

「象の頭に、何かいる????」と気づく!!!!

子供がいる友に「象の頭になんかいるけど、帽子と一緒に塗りつぶしていい?」と言ったらば、

「だめ!!!絶対だめ!!!

ダンボは、彼がいたから飛べたんだからね!!!塗って!!」

と叱られ。(ぽきっ←だいぶ折れ気味の心w)

友人の励ましもあり、丸二日かかって完成。


 

いやぁ、、、、

「やさしい大人の塗り絵」ちっとも優しくない。

でも、多分、寺院とか遺跡だったら、完全にギブアップしてたと思うけど、

ディズニーの絵は、出来上がると楽しいです。

そして「黙々と手を動かす」時間は、すでに、かなり精神的に良い効果をもたらしています。

りずむK (ゼェゼェ、、、、ふぅ。。)

PS 「ネズミ」は努力虚しく、潰れちゃいました、、

「喧嘩売ってんな?」という小ささだから!!! 

(キィ!!!)

できたよぅ〜。(1ページwww)