日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 5
  • 2019

「帰ってきた安子食堂」〜ご飯をもらって歩く母親とその母に似た、我が子たち。〜

...

安子食堂 
おかえり〜!!!!


 

毎朝、お散歩してる、70代の「安子&哲夫」ご夫婦。

安子さんと哲夫さんには、

40代の嫁に行った娘と、

40代の嫁に行かない娘がいるのに、

山下公園の「40代の嫁に行ったけど、出戻った娘たち」(私と、その他にも複数)にも、

「お腹空かしてるからね!!!」と言って、

色々なご飯を作って来てくれます。 

(とっても、お腹を空かしてるように見えるようです。) 

焼きそばとか、

お好み焼きとか、

具沢山チャーハンとか

煮物とか、色々です。笑。

なんでも、ものすごく美味しいです。

安子食堂は、特に「閉店」してた訳ではないけれど、

冬は、なかなか、時間が合わず、安子さんに会えなかったので、安子食堂の「ご馳走」にも出会えず。

そしてまた、夏が来て「安子食堂」のご馳走が、

我が家のテーブルに帰ってきました!

ひゅぅ〜、ひゅ〜。 

大盛りの焼きそば。 


 

「うちの子たちは、誰に似たんだろう〜」と思いおますが、

当然の事ながら「私」に似たんですね。

と言う訳で、おやつをもらって歩く、我が子たちです。

里朱生K


おやつをもらって歩く
我が子たちと

ご飯をもらって歩く、母。