日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 6
  • 2016

久、復活間近!!!〜「ありがとう!!!(涙)〜

...

さっそうと、カートに乗り込む、久。


 

毎日、少しづつ良くなってきた、久の足と腰。

土曜〜今日(水曜)まで、絶対安静してました。

本人は、自覚がないらしく、動きたがるし、散歩に行きたがる。

「食べる」と「トイレ」以外は、徹底的に寝かされる久。


 

金曜の夜中に事件が起きて、土曜の朝、病院に行きました。

土曜日の久は、見ていられない程でした。

歩こうとしても、腰と後ろ足が全くダメなので、回ってしまう。

日曜日の朝、多少の改善が見られるけど、まだ腰の湾曲がひどい。


 

そして、

月曜の朝。

だいぶ、歩けるようになったけど、後ろ足、特に左に力が入らない。

腰の湾曲は、少しづつ減ってきた。


 

火曜日。かなり改善されて、気づいたら、ベッドに乗ってた。

ベッドは、うちの中で、一番、高い場所。

前日までは、ベッドはおろか、ソファーにも登れなかった。


 

そして、今日、水曜日。

病院に行くためにカートを出したら、いつの間にか乗ってた。

もう、お散歩に行きたくて、しょうがないんだけど、

そこじゃなくない?乗るの?


 

病院で診察。

※ 土曜日「ゼロ」だった、足の力が「2」←正常。

※ 「神経の麻痺」とかが怖かったけど、それも「ゼロ」だったのが「2」の正常な反応になりました。

※ まだ、痛みとか腰のわずかな湾曲があるから、くれぐれも慎重に。

※ 激しい運動を避けて、平な所での、お散歩を許可されました。

許可が出て、大喜びで、歩いて帰る、久。

良かったねぇ〜。❤︎❤︎


 

通常、ぎっくり腰は、1週間は安静に。

※ 腰の湾曲があるうちは、くれぐれも気をつけて。

※ 二次被害を避けるために、段差や階段は禁止。

※ 平な所での、お散歩のみ、リハビリ程度に。

というコトで、

なによりも、完治に向かっています。

ありがとう!!!!(涙)

りずむK