日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 6
  • 2019

マメ太の「ショーシャンクの空」〜計画がずさんな長期計画〜

...

マメ太よ、、、


 

横浜に引っ越して、もうすぐ丸3年。 

この部屋に移住して以来「マメ太のショーシャンクの空」計画が始まった。

1)マメ太は、ベッドの下を隠れ家にしている。

(誰も知らないテイです)

2)毎晩「みんなが寝たか?」確認してから、ベッドの下に行く。

(誰も知らないテイで)

3)ベッドのフレームがレザーとクロスでできている。

4)「ベッドのフレームの裏側がもろい」(陥落できる)と思ったらしく、夜な夜な、掘っている。 

(誰も知らないテイで)

5)毎晩、一心不乱に掘っている。 

(誰も知らないテイで)

6)掘ってる時に、ベッドに頭をガンガンぶつけるから、その上で寝てる私と久太朗には、なかなかの振動が来る。

(寝てても起きる)

注)ベッドフレームは、このレザーとクロスでできている。ベットの下も、裏側もこのレザーとクロスでできている。 

 

 

ベッドの下も、裏側も、
レザーと黒いクロスです。  


 

7)もうじき3年近く、掘り進んでいる。

そうだね〜「ショーシャンクの空」もなかなかの長期滞在の後の脱獄だもんね。笑 

〜マメ太のショーシャンクは計画がずさん〜

ずさんポイント1)証拠を残しすぎ。

毎朝、起きると、ベッドのクロスが床に散らかったり、

時には、自分の足の毛に、黒いクロスが絡まったまま、歩いてたり。

マメちゃんや、、、、

「ショーシャンクの空も、プリズンブレイクも「知能犯」は、掘った土を、少しづつポケットに入れて、毎日、運動場に捨てに行ったりしてたぞ? マメ太はそれで、いいのか?」 

と諭してみるも、一向に改善がみられない。

改善がみられないどころか、日々、犯行は大胆になっている。

ずさんだし、
大胆な犯行。
証拠を残しすぎ。 


 

ずさんポイント2)家の間取りが解ってない。

仮に、黒いクロスを全部、剥がし終わって、

さらに、レザー部分に掘り進んで、

完全にベッドフレームに穴を開けたとしましょう。

マメ太は、その後ろに「ベッドルームの壁」がある事に気づいていない。

さらに、仮にベッドルームの壁も開通したとして、その隣は「クローゼット」です。

さらに、クローゼットを貫通したとしても、その先は「お風呂場」です。

「自由への道」は、なかなかの遠距離です。

プリズンブレイクでは、刑務所の間取りを、全身にタトゥーで掘ってたよ?

マメちゃんはいいの?

間取りは把握しないでいいの?

とかね。w

 


 

だいぶ、色々と、言ってきかせてるんですけどね。笑

本人は「バレてないテイ」で掘ってるので、一生懸命です。 

ベットの下に行こうとしてる時に「見てるよ」と言うと、マメも1回、寝たふりをします。

ふ〜ん、まだ、隠れ家がバレてないと思ってるんだ。w。

まぁ、脱獄計画は、長い年月をかけて行われがちですしね。

その間に、2度、3度「計画の変更を余儀なくされる」事も多々あるしね。

例えば「あと1歩というところまで、掘り進んだのに、目前で、穴を埋められちゃう。」とかね。

マメ太、がんばって! 

久太朗は、マメ太が悪さをしてると、

「やってるよ〜」と困った顔で、言いに来ます。

里朱生K 

久太朗は、
「マメちゃん、やってるよ〜」と、
困った顔で訴える。 


 

動画) そもそも、隠れ家への出入りが騒々しい。笑 

あと、何年かかるのかねぇ〜。笑