日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 7
  • 2021

「人生、繰り返し」みたいだから、繰り返し書くことも大事じゃないか?と〜すっかりブログに文章を書かなくなった自分を振り返る。〜

...

 

スタエフを始めて、10日ほど経過し、色々考えた。

1)それ以前から、ブログが「犬」で埋まってる。 

※ ブログが、犬の写真と動画で埋まってる日々は、良くない兆候でもある。

2)文章を書かなくなっている。

※ 書くことが、無い訳じゃない。 

※ 言いたいことが、ない訳じゃない。

※ むしろ、ありすぎて、貯めている。


 

なぜ、そうなったのか? 

この「りずむKサイト」は2015年から始動したけれども、

その前の「自分のリーダーバンドのサイト」でも、ずっと書いてた。

それ以前も「他人のサイト」に間借りして、ずっと書いてた。

日本に帰国して、足掛け20年くらいは、ずっと書いてきた。

〜なんとなく「もう、いいか?」みたいに書かなくった理由〜

1)日々、繰り返す出来事。

※ 日常は、繰り返すものだったり、

2)人間は、同じ過ちを繰り返す。

※ 何度も同じ失敗をしたり、同じ鉄を踏んだりと、、

3)人間は、同じ思考も、繰り返す。

※ 何度も、何度も、何度でも、同じ思考、同じ喜び、同じ憤り、同じ悲しみ、を繰り返す。 

⬆︎ 一番は、ココかな? 


 

自分のブログも、読者は来たり去ったりだと思うけれども、

「また、同じこと書いてない?」とか、

「前も、そんなこと、書いてたよね?」とか、

言われることも、多くなったのかもしれない。

そんなことが、年々積もって、だんだん、どんどん、書かなくなってきて、犬の動画ばっかり、載せてる気がする。

※ それは、それで「犬ばか動画」は、自分が何度も見返すから大事なのだけど、「犬ばかオンリー」はまずい!


 

「繰り返し」でいいんじゃないか?! 

人生って、繰り返すし、

それを、記すのが「日記」だし、 

1年前に言ってたことを、1年後の今日、また同じことを感じたら、それを記せば良いじゃないか?と。

同じ人が読むかもしれないし、別の人が読むかもしれない。 

去年、共感しなかった人が、今年は共感するかもしれない。 

この3年くらい、だんだんと、益々、書かなくなってるのの良くないな〜、、

と思っていたけれど、今日改めて、

「繰り返し」でもいいから、ちゃんと書こう。

と思った。   


 

そして、最近のスタエフの流れで、まずは、 

「自分は何が話せるのか?」

「自分は、どんな人なのか?」 

「自分は何をやってきたのか?」

これから、何をアウトプットしていきたいのか?と自分を振り返ってみた。

#犬ばか #ダンサー #ジャズミュージシャン #リズム

#NY #NYでの生活 #アメリカツアー #ヨーロッパツアー

#人種の壁 #人種差別 #カルチャーショック

#帰国 #癌治療 #闘病生活 #鬱との戦い

#ジストニア #難病  #オペの連続

#結婚と離婚 #恋愛 #不倫 #ダブル不倫の日々

#美容と健康 #更年期 #シミシワとの戦い #エステ #美の追求 #青汁w  #ヨーグルト多め

#横浜の生活

#「今日の空」みたいな、日常の話題(朝焼けハンター)

などなど、などなど、。

自分を振り返る、良い機会かも。

りずむK