日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 8
  • 2017

うわぁ〜四日連続の寝坊です!!!!〜

...

 

梅雨の6月いっぱい、どちらか?というと

1)曇りの日も

2)小雨の日も

3)にわか雨にも負けず

4)土砂降りにも負けず

ひたすら、夜明けと共に、歩き続けた私。

「今年、空梅雨だね?お散歩にいけない日が、あんまりない」といったら、

「あんた、雨なのに、歩いてるからだ」と言われ。


 

「歩いてた」のには訳があり、

坊ちゃんたちのお散歩はもちろんだけど、

どちらか?といったら「私のパニック(薬の離脱症状)」に、坊ちゃんたちに、お付き合いいただいていた。

夜明けと共に、黙々と歩き。

パニックが落ち着くまで、歩き、

あるいは、坊ちゃんたちにとって、暑くなりすぎたら帰る。


 

問題は「そもそも、私は右足を引きずっている」←原因不明。

「原因不明の病気」多すぎるわぁ〜わたくし。

長時間、歩いてると、

左足とか、左の腰に、すごい負担が来るか。

帰宅までには、右足の引きずりが酷くなって、

なんだかんだ、どっち足も痛い、、、という毎日。


 

それを、やり続けた挙句、

「パニックの時」歩く以外の「塗り絵」を発見。

1)黙々とやって、他のコトを考えず、

2)パニックが回避できれば、なんでもいいんだけど、

3)「塗り絵」は、歩くより、確実に長時間やれていい。

4)時間も選ばず。

早朝、夜中、雨、あられ、雷、時間も天候も選ばずできていいわー。。。となり


 

火曜に「ダンボ」を塗り終わって、どうなったか?

1) 水曜の朝、ソファーの下で転がってて、目覚める。

朝まで、ぐっすり眠れる、なんて、滅多にない、素晴らしい、と思いきや

2)「不眠」と「二ヶ月ばかり」早朝から歩き続けた、疲れがどっと出て起きれず。

外はもう30度で、坊ちゃんたち、お散歩に行けず。

3) 私の寝坊により、坊ちゃんたち、水曜も木曜もお散歩にけず。

4) 金曜に至っては「寝坊」領域にあらず、

坊ちゃんたちに、朝ごはんをあげて、寝ちゃって、

その後、混沌と寝ちゃって、

坊ちゃんたちに、夕ご飯あげて、寝ちゃって

「明日は4時に起きる」とアラームを4時にかけて寝るも、、、

5)今、土曜の朝だけど、起きたの8時。

 


 

簡単に言うと、

水、木、金、土曜と、晴れなくせに、

ずっと寝ちゃって、お散歩に行けず。

「寝坊」と言うよりは「混沌」として、

寝れば、寝るほど、疲れが出て、起きれない。

モゥ、怒るよ〜、モゥ 坊ちゃんたち、怒るよぅ〜

どうしよう!!!!!

りずむK